ある株トレーダーの つぶやき

成名毎在窮苦日、敗事多因得意時

渋沢栄一

チェンマイ(7)

2017-05-15 19:01:21 | ・世界一周編
11/08/17(水)

今はタイの古都チェンマイに来ている。

チェンマイはお寺がたくさんあり、落ち着いた街だ。タイの中でも物価が安く、日本人の長期滞在者も多いと聞く。

チェンマイの朝は遅い、パタヤでも感じたがタイの地方の街は朝の8時頃から動き出すようだ。

そんなタイ人の生活には合わせていられない、タイ時間の朝7時に日本市場は開くのだ。

彼らの寝ている朝6時には、遅くとも起きて相場の準備をしなければいけない。

アメリカの市場を確認し、その日の日本市場の流れをイメージする。アメリカのダウが安い時は日経平均も安く始まることが多い。さらにドル円相場で円高であれば、なおさらその確率があがる。

7時前にコンビニでジュースと菓子パンを買い込んでホテルの部屋に戻る。レストランで朝食を食べられるのが、朝8時以降なので朝食はどうしてもコンビニとなる。

逆指値を設定してあるので、場が開くと暇になる。部屋でジュースやパンを食べながら、アメリカのマーケット専門チャンネルを見て過ごす。

タイ時間の朝9時半に前場が終わると、レストランで朝食を食べる。朝食というよりブランチに近いが。

私の泊まっているホテルはロイ・クロー通りにある。ここはヨーロッパ人も多くいるエリアなので、ヨーロッパ風の朝食がメインとなる。

10時半に後場が始まるので、その前に朝食を食べ終え、ホテルの部屋に戻り後場に備える。

午後1時には後場も終わるので、これからがフリーとなる。

しかし外に出ても暑いので、涼しい時間になるまで部屋で昼寝をすることが多い。

午後4時頃タイ古式マッサージを受けに行く。ここチェンマイにもタイマッサージのお店はたくさんある。だいたい200バーツが相場だが100バーツのお店も探せばある。

夕食を終えるとバービアでタイ女性を相手にビリヤードをしながら、お酒を飲む。ここチェンマイにもバービアがたくさんある。



6479




11/08/17   250-   250-    331円

331円で約定した。SLは346円に置いた。(オレンジ線)



ワット・プラタート・ドイ・ステープ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たり前のこと(6) | トップ | 小幅続落 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・世界一周編」カテゴリの最新記事