グラムディのGNO3マッタリ戦記

GNO3リーア鯖でのあんなことやこんなことw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週1ペースじゃダメよね(゜Д゜ )ムハァ  55日目

2010-07-03 09:42:35 | GNO3
先週に続いて相変わらずバタバタの日々・・・

更新が滞っております。

ぶっちゃけVP編成も変わらずで滞ってますがw



というわけで、今週も記憶の反芻で・・・・



月曜日。

5機編成を模索しつつ、作戦開始。

作戦前に

ギャプ・タンク・ギャプ・ガブ・ガブ(なんか早口言葉みたいだぞw

お試ししてたものの、火力不足感を感じて

fb・先球・ハンブ・ガブ・ガブ
に変更。



1位+.゜(σ・∀・)σ゜+.゜ゲッツ!!(イミナシw

しかし1時間後、PC戦負けて23位まで後退w

とりあえずまぁ、様子見って事で。


火曜日。

無事メンテ明けるもVPはそこそこ。

いまいち伸びが無い感じ。

高低狙い編成の際、先球落ちても低狙いfbが残っていることが多いのが原因か?

ってことで、

fb・タンク・ギャプ・ガブ・ガブ

に変更。

まぁこれでもタンクは瀕死になっちゃうけどねw


水曜日。

なんとか3位まで上昇

でも、2~4位は入れ替わり立ち替わり状態

自分含めて2人が5機編成、一人が4機編成。

TOPの方は、ギャプ・タンク・ギャプ・ガブ・ガブの5機編成。

5位~は4機編成主流で、ハンブラビ(MA)壁の方も。

5機編成で、高低・強弱対応するよりFA入り4機編成でねじ伏せるほうがいいのかな?と思い、

FA・fb・ハンブ・ハンブ

に変更。

飛び抜けて稼げるわけではないけど、地道に伸びてる感じ。

そのおかげか3位安定

気になるのは、ヴォイド大佐がハンブ(MA)壁採用したこと。
確かに教コン搭載すると強低壁になり(射にエネコン積まないって設定)、移動と回避もfbと同じ。

ただ、盾無し、装甲-3なのがどう影響するか

前クールでジオ壁使った時はなんだかんだ言って結構被弾した覚えがあるけど・・・・


そして、魔の木曜日。

2位に上昇したもののTOPとの差は縮まらず。

敵LvUP&編成変更だけど、正直最前線はあまり変わる感じが。

すでにLv差も5なので4になってもさほど影響受けないんじゃないかと・・・・

と思ったら、高低狙いで低fbがハンブラビに流れて墜とされる展開が(゜Д゜ )ムハァ

ここで

小心者スキル発動!ピキュ━━(゜∀゜)━━ン

編成を5機編成にw

しかも普通に戻せばいいものの、アマノジャクスキルも同時発動で

fb・ガルβ☆・ハンブ・ガブ・ガブ

に変更。

ガルβ☆にすることで命中と火力上げたつもり・・・・・・



編成シパーイ(゜Д゜ )ムハァ



かえって時給↓

30分ほど試して、結局元通り・・・・アフォだorz


マッタリ金曜日。

何がどういいのかわかんないけど、時給

TOPにも届く勢いに

モニタしてる感じでは、なんかこう・・・・・上手くまとまってるんですよ、要はw


土曜現在

1位です(゜▽゜*)

このまま逃げ切れますように・・・・


ところで、今晩はまた呑み会なのですが・・・・















地上編成にするのを忘れるなよ、オレ!w
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

身も心も阻止限界点(謎w  47日目

2010-06-25 21:57:11 | GNO3
1週間、ブログ凍結状態でした

というのも、月曜からシゴトが激務でとてもブログ書く余裕がなかったので・・・

とはいえVPはある程度頑張って(見守って?)はいましたがw

作戦開始1時間前、無理やり時間作って5機編成を模索。

とりあえずこんなもん?って編成で作戦突入。

火曜深夜に新フォーメーションのテスト。

攻撃型と防御型試して、グラムは防御型をチョイスしてみる。

他のVPerさんは動き無し。

水曜午前中にはVP上昇して3位(だったと思うw)に。

他のVPerさんも編成変更。

・・・・・が!

他の方々は護衛攻撃型Σ('◇'*)エッ!?

上位では唯一防御型のオレ・・・・変なのか?w

でも多少の変動はあれど、順位は2位に浮上

防御型はいまいち安定しないので、時折攻撃型試すもやっぱり安定しない。

でもシゴト忙しくてモニタ時間短いのでどっちにしろ何が悪いかわからず・・・・

木曜朝にLv27になったので、ブタイチョ信じて攻撃型に変更。

そして編成変更へ。

でも、最前線の変更はあまり変わった感じはないが、敵Lv上がってるので防御型へ変更・・・・・・

VPガタ落ち(゜Д゜ )ムハァ

ヤケクソで攻撃型に変更してみると・・・・・なんと安定気味w

ぶっちゃけ今日もモニタしてる余裕無いので、このまま攻撃型で続行!w


金曜現在2位です(゜▽゜*)

タブン作戦終了まで上がりもしなきゃ下がりもせずこのままフィニッシュじゃないかと・・・・



ところで、第3クールでのアップデート予告が。

まぁ色々あるけど、Pガンダム&ザクレロの追加はどうなんだろ?

VPは修理値の影響が大きくなるらしいのでどーなるかわからんけど、

序盤(特に1週目)の開発P稼ぎはもっと廃任務に拍車がかかるような・・・・

それとも複数の任務垢突っ込めってことなのか?(゜Д゜ )ムハァ


ぶっちゃけそこまでする気はありません(キッパリ

って単垢VPerさんより楽はしているので大きな声では言えないけどw


ただ、修理値の影響大きすぎてPC戦で勝てないような汎用機編成になるようならイヤだなぁ・・・


まぁ悲観ばっかりしてもツマンナイので、第3クールはまた未知の状態で出来るってことで期待してますよ












多少はw

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

VPの沙汰もパーツ次第  40日目

2010-06-18 20:28:44 | GNO3
朝INしようにも、またまた緊急メンテ中らし。



もうなんかモチベだだ下がり


何回緊急メンテやれば気が済むのよ、ホント。

常識的に考えたら、これほど不具合あったら大問題ですよ。

「仕事」というものを舐めくさってるとしか思えないんですが。

いやならGNO3辞めれって話なんだけどね。

まぁ置いといて。



9時にINできるようになり、順位確認するといまだ2位。

が、差はどんどん縮まってきてるのでヤハリ編成が上手くいってない模様。

とはいえ、今日もシ○トが忙しいので何が悪いかわからず

SC☆では火力不足かと、とりあえず陸ガン☆に変更して放置。


・・・・・・


数時間後、4位転落

PC戦が5戦ほどあり負け越してるのと、NPCに2敗していたらしい(゜Д゜ )ムハァ

この間にグラムがLv25になってたけどあまりカンケー無いみたいねw

グラムの編成には陸ガン☆は合わんらしい、と判断してSC☆に変更。

数時間後、確認すると負けは無し。時給もそこそこで表彰台は難しそうなものの安定している感じ。


正直、今週後半は必要パーツが無いとキツイとは思ってたけど・・・・これほどとは(゜Д゜ )ムハァ

週前半の編成に対応するパーツ持ってただけに(´・ω・`)ショボンヌな感じ。









ま~、いいんだけど(ナゲヤリw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔の木曜日  39日目

2010-06-18 00:37:30 | GNO3
朝INすると、なんと5位

地上へ降りたのが上手くいってるみたい。

まー、なにがどう上手くいってるのかはよくわからんが・・・・・・イヤマジでw

その後も、この勢いは止まらず一気に2位まで駆け上がる

VIVA!最前線勤務(゜▽゜*)

でも、1位の方とはどんどん差が開いていく・・・・


ま~それはそれでw


しかし今日は強弱→高低狙い編成変更&Lv上昇。


というわけで、現在悪戦苦闘中w

高狙いはイイにしても・・・・

低狙いザメルって何?(゜Д゜ )ムハァ

早いTでGPが被弾する場合は安定するけど、なまじGPが避けまくると後のパワジムが喰われることに

とはいえ、早いTでGP被弾してそのままアボンなんて事もありますがw


ま~、それはそれでw

位置変えてみたり、SC☆出してみたりと試行錯誤してるけど、どれもイマイチ

瞑想したみたが何もおりてこず、迷走するのみ(マテw

さてどーしたものか・・・・










ま~、ふて寝でw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

前言撤回 orz  38日目

2010-06-17 09:32:41 | GNO3
リアルが忙しくてあまりモニタすることが出来ず。

一応、順位だけ確認はしていたけど10~13位で行ったり来たりしている模様。

な~んか・・・・・・マッタリってかモッサリってか・・・・・・


22時過ぎ、やっと仕事も一息つき夕飯食べつつモニタする。

ん~、1位の方はブッチギリなので最前線勤務間違いなんだが・・・・


何が違うんでしょう?


才能か?才能の差なのか?(゜Д゜ )ムハァ


月曜、ザメルに畏れて宇宙へ遁走したわけだけどLvも上がったことに期待してもう一度地上へ。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

調子イイじゃん(゜Д゜ )ムハァ

あのズブズブっぷりは何だったんだろう?

磐梯の乱数ホンマ怖いわ・・・

順位も8位までUP


う~ん、なんか昨日から1日損した気分w

こうなってくるとパワジム☆が入手出来なかったのが悔やまれるけど・・・・・












まぁマッタリだからいいかw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙よいとこ一度はおいで♪  37日目

2010-06-16 01:41:21 | GNO3
メンテ前にINして順位確認。

6位━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!!

今週は最前線でも戦えるかも?と思いつつメンテへ。

先週はメンテ明けガッツリランクダウンという結果だったけど今回は・・・・



18位(゜Д゜ )ムハァ



戦績確認するとPCに1敗、NPCに1敗して模様・・・・(´・ω・`)ショボンヌ

確かに、強弱ビグロ6機編成はカナリキツく確認してるだけでもVP150台が出ることも。

タブンこの編成でやられたんだろう。

ブタイチョがLv24@302だったので、LvUPすれば多少状況変わるかな?と期待しつつ・・・


しかし、あまり変化無し(゜Д゜ )ムハァ


特に上記編成では表示される確率以上のHit率が。

リックドムのバズ22%x2なんて8割単発Hitって何か?(゜Д゜ )ムハァ

前線以下と最前線では差がハンパない感じが。

このぐらいの違いが無いと、Z後どうしようもないってことなんやろか。

でもこの現状じゃすでにZ後どーすんだ?って感じなのだが

今更、前線に戻ることも出来ないのでこのまま最前線で状況打破を模索。

と、ランキングよくよく見ると

コジ大佐、5位じゃんw

作戦開始前に前線放置してたのだが、まさかここまで上位に来るとはw

コジ 「これでも前クールはVP2位も獲った男だ」

との声が聞こえてきそうw

いちおう総合へ転進予定だけど、今のところ色々と忙しく腰落ち着けて任務出来ないのでしばらくは現状維持で。

グラムの方は、22時過ぎに少し時間空いたので編成いじってしばらくモニタリング。

徐々に時給が上がり、1時集計では11位まで上昇

他に思いつく編成も無いし、このままがんばってみるかぁ?



ところで、VPTOP30よく見てみると・・・・







宇宙でVPしてるのグラムだけダヨw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出る前に負けること考えてるヤツいるかよ! by 猪木  36日目

2010-06-15 02:22:31 | GNO3
日曜午前中からINしてないため、勝率確認しようと7時半頃入ろうとすると・・・・

メンテって(゜Д゜ )ムハァ

巷ではメンテによる戦闘数違いの不具合の話が出て、公式で認める発言したかと思ったら

自己申告した人で適応している場合に補填するとか・・・・


運営、もうアフォかと(゜Д゜ )ムハァ


ということは、先週メンテ明けで9位から16位へ落ちたのはそのせいか!(最前線放置のせいですw)

まぁ、ココで書いたからってどーにかなるわけでもないので、この話はオシマイw


で、9時頃にはメンテ終わってたらしく勝率確認すると・・・

PC戦除いて全勝(゜▽゜*)

部下パイのLvが上がり、エースのLv上回ったので命中率がカナリ上がった感じ。

GPが瀕死になることはあっても墜ちることは無いっぽい。

ココまで来てやっと安定っぽくなってきたのかな?

とはいえ、VP値は160~230と結構荒れ気味。VPするには・・・ちょっと・・・ねぇ?

でも先週を棒に振った分、最前線放置の道を模索してみるしか。

っても、ブタイチョLvUPは明日夜ぐらいだし、案は何も無し(゜Д゜ )ムハァ

宇宙放置の道も模索してみたけど、リックⅡがねぇ・・・・

あのシュツルムナントカってチュッパチャップスぶっ放してくるのがイタイ

なんだかんだ言っても進歩しないまま作戦開始数時間前・・・・

突然の3連敗(゜Д゜ )ムハァ

6機強弱狙いザメル入りVerのとき、ザメル撃墜に手間取る&ザメル21%毎THitでボロ負けしてる模様

工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工

250戦以上無敗だったのに、そんな大差負けするとは・・・・

最前線恐るべし

まさかこの期に及んでこんな展開とは思わず、ザメル恐怖症に陥り宇宙へ遁走

ザメルよりチュッパチャップスの方がマシじゃないかとw

んが、時刻はすでに11時30分過ぎ・・・・もう調整もへったくれもないわ

そして作戦開始。



なに?この順位(゜Д゜ )ムハァ

おそらくは1戦しかカウントされなかった模様・・・・・














もう不貞寝しかw (゜Д゜ )ムハァ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それさえもおそらくは平穏な日々  33~35日目

2010-06-14 11:51:22 | GNO3
あれよあれよという間に星一号作戦も終わり、週変わってましたw

というわけで脳ミソ3gの記憶を反芻して・・・・


33日目

勝率は95%前後まで上がる・・・が、やはり全勝というわけにはいかない模様。

水MAPのゴッグ・ゾック入り編成やPグフ・トロペン入り高低編成がキモ。

低狙いを墜とすのに時間がかかりすぎると盾が保たずに押し込まれること多数。

部下パイの命中が30~40%台なのでヤハリ厳しいか。

部下パイLv=ジオン軍エースLvでは最前線全勝は難しいのかも φ(。。)メモメモ

部下パイLvが上回るのはたぶん日曜深夜か月曜以降・・・・

先は長いなぁ・・・・(´・ω・`)ショボンヌ



と、この時点でTMP88位。これが後で大変なことになるとは・・・・(゜Д゜ )ムハァ



34日目

朝INすると勝率98%前後。PC戦はほぼ無いのでヒドい盤確出た時の負けっぽい。

む~、来週は最前線いけるのかいけないのか・・・・いけない方に一票っぽいけど絶対って訳でも無さそう

とりあえずやることもないので、

朝からクロスバイクで2時間ほどポタリング~

お昼前には娘連れて喫茶店でブランチ~

1時間ほど仮眠して、クライミングジムで登る~

この後は、福井の日本酒の酒蔵さん交えて呑み会~

と、呑み会に出かける前にチョイIN・・・・・・


TMP102位ですよ?(゜Д゜ )ムハァ


どーもMPしてるチーメンがINしてないみたいなので、タブン野暮用か遊びに行ってるかっぽい(゜Д゜ )ムハァ

コジも放置で任務してなかったからしょうがないんだけどね・・・・

パワジム☆がぁ~!!!!と吠えるも後の祭り・・・・・(´・ω・`)ショボンヌ

呑み会の場所まで嫁に送ってもらう(飲酒運転はダメよw)移動中もノート持ちだし任務するも・・・

呑み会始まったらハジケちゃったぜ!ヒャッホォ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!

任務するつもりでノート持って行ったのに・・・orz



・・・・・・・え?星一号作戦? なんかあったね、そんなイベントw

気づいた時にはGP01開発可能になってましたよw

必死にGP01導入し、また向こうの世界へ・・・・・・・



あ、VPはグラムディ75位、コジ24位でした



35日目

アイアンマン2面白かったですYO!!(σ・∀・)σ

え?他には?











以上!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!VP2桁!・・・・・     祝?w  32日目  

2010-06-11 10:17:22 | GNO3
昨夜から勝率上がるも、やはりキツい編成で負けがあるらしく95%前後。

VPも99位に!

ついに2桁だぜぃ! イヤッホ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?オレ喜ぶ基準下がってる?w


しかし、まだまだ浮かれていられない状況。

なにせモニタしてると盾墜ちまくりの射撃被弾しまくり・・・・

よくVP上がってるなと思っちゃうよw

ただTOP30からはどんどん離されているので、稼ぎは悪いのは一目瞭然。


まー、今週は経験値勝負なので別にいいんだけどね・・・・・・・(涙目


見てるとカリカリするので、「INしないと調子良いぞ都市伝説」状態にw

とりあえず問題は20時の編成変更&Lv上昇。

グラムのLv上がるのは調子よくて0時前後なので、それまでの数時間がどうなるか・・・・

それもだが部下パイのLvが上がるのはもっと先。

Lv21エース相手に戦えるのか?


と心配しつつ、20時を迎える・・・・が、その時間は娘とクライミングジムで登り中w

まぁなんとかなるべw


ガンガン登り終え、22時前に帰宅してIN。


ぬ~、勝率85%前後。

19時にログオフしてるので、それも加算すると勝率8割程度か?

前線は、強弱・高狙いに変更されるが最前線は高低狙いに変更。(他の編成あるかもだけど見てない)

現在の編成では、敵の行動がカナリ大きく変わるわけでもない(高狙いがフラフラするが)のだが・・・

低狙いゾックって何者?(゜Д゜ )ムハァ

SC☆が2射でアボンしてるよ(´Д⊂グスン


なんとか出来ないものかな?とFA・SC☆・FA・FA編成に変えてみる。

・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

全敗(゜Д゜ )ムハァ

SC☆を2番手にしたため火力↓、FA2射はいいけど命中低くて当たらない&高狙いでパージさせられるという展開。

結局、数戦後に元に戻し様子見。

頼みの綱はブタイチョのLvUPのみ

深夜1時過ぎにLvUPすると、なんとか首の皮一枚で持ちこたえる様になる。

1時間集計で勝率90%前後なのでまぁ良しとするってことで。


この勢いだと来週も最前線VPは無いような気が・・・・・・

それともGP01でまた変わるのか?

次週に続く(マテw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

回避機動って素晴らしいですね  ※個人の感想です  31日目

2010-06-10 03:46:50 | GNO3
昨夜、スキル入れ替えのため回避機動を失ったわけだけど(詳しくは昨日の戦記でw

まさかここまでキツい展開になるとは・・・ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

勝率が80%強まで低下(゜Д゜ )ムハァ

朝から仕事が忙しくロクにモニタもしてないけれども、どーもゾック編成と強弱Pグフ・トロペン編成で負け越してるのではないかと。

特に強弱Pグフ・トロペン編成では、命中重視トロペンの41%バズがカナリヤバし。

回避機動取得時は32%程度だったためなんとか避けていたものの(それでも5割以上Hitするけど)、

現在は7~8割被弾している感じ。

そのため弱Pグフを墜とすのに時間かかると部隊長が近Pグフや旧ザクに地味に削られトロペンバズでアボンすると・・・

ゾック編成の場合は、上記編成よりは負けないもののゾックの3hit100ダメ越えが出るとやはりツラい


そんなこんなで、一時は180位台まで後退(゜Д゜ )ムハァ

普通に任務してる人のVP順位だよ(゜Д゜ )ムハァ(゜Д゜ )ムハァ

とはいえ、自分の心の弱さが招いた事が原因なのでしょーがないんだけど。


GNO3で人生勉強することになろうとは!(大げさw


夜にはようやくペナ解除となり、早々にスキル入れ替え。


回避機動取得すると、勝率は93%弱まで上昇

やはりスゴいぜ、回避機動!

惚れてまうやろ~!(言い過ぎw

今週はこのままLv上げするしかないんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)ショボンヌ



ところで、仕事が多忙で任務出来ず放置していたコジ大佐はなんと16~19位で奮闘中

がんばれ、コジ隊!

でもタイトルは「グラムディのGNO3マッタリ戦記」のままだけどw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加