カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

温泉リザーブ

2016-11-12 00:38:23 | 泉先輩(日常)

会いたい 沢田知可子

 

音楽とともにお楽しみください

\(^o^)/

 

早くクリスマス来ないかねー。

年末はアウトレットで買い物して、

温泉宿に泊まって、

穏やかな気持ちで新年を迎えたいですねw

 

早く冬休みにならんかな。

 

最近、小説に憑りつかれてます。

【シャイロックの子供たち】

とある銀行が舞台のミステリー。

短編集のようで、一つの物語になっています。

その中の一つ、「シーソーゲーム」のラストは衝撃でした。

2回読んだ。

 

【鼻】

「リカ」にハマってホラー小説を欲する。

3つの短編集。世にも奇妙な物語の題材になりそうな摩訶不思議なストーリー。

「鼻」は難解すぎて、最後の解説を読んで意味が分かる。

2回読んだ。

 

 

【そして粛清の扉を】

またまたホラーが読みたくて、過去の話題作を。

「告白」と、「悪の教典」を足して2で割った感じ。

ラストは、ふ~ん・・・と唸らされた。

 

 

【羊をめぐる冒険】

ハルキストの間では村上春樹の入門みたいな本らしい。

ほのぼのした内容で半分ほど読み進めたが久々にギブアップw

村上春樹は好き嫌いが半分に別れるらしい。わしは後者でした。。。

 

 

【ようこそ、わが家へ】

池井戸潤。「シャイロック」が面白かったので、期待大。

そういえば最近テレビドラマもやってましたね、チラ見してたけど内容はあんまり覚えてない。

原作を読んでる最中です。

息抜きに戸梶とか、伏線が散りばめられた伊坂も読みたいけど、まずはこの小説一気読みします

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋ハロ@渋谷【ブライズミ】 | トップ | 錦糸町ビリー【ブライズミ】 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-11-12 23:55:44
あなたぁ約束したじゃない〜

いずみさん、年末は出掛けちゃだめなんですよ

お金も使っちゃだめなんですよ。

ぼくが子供の頃はみんな正月はお金も使わずばあちゃんちで年越しをしたもんで、外に出てもほとんど人はいないし、くるまも走ってませんし店もやっていませんでした。懐かしいなぁ
Unknown (いずみ)
2016-11-13 06:06:42
バルキングさん
今年も海へ行くって〜
いっぱい映画も見るって〜

だんちょさんが高一の頃流行った歌ですね
(^O^)

お正月は宿泊費も3倍取られて、予約の時に少し葛藤する自分がいますw

年末年始はどこの店も休んでもらいたいですね。
そんでみんな家族とゆっくり過ごして欲しいですね
(^O^)
それが本当の幸せです。

だがしかし日本人はバカンスの過ごし方を知らないんですよw
Unknown (桜子)
2016-11-13 06:49:04
おはようございます٩( ᐛ )و

なかなか寒くなりましたね。
紅葉の時期ですが、出かけてません…。インフルエンザの予防接種を10年ぶりに受けたら、だるいし何もする気が起きませぬ

年末年始ねー、実家に帰るかどうか…。田舎の方が健全な正月を過ごせます。店やってないし(笑)

師匠、忘年会シーズンを乗り越えねばなりませんよ。
Unknown (いずみ)
2016-11-13 12:39:02
らっきょさん
おはようございます٩( ᐛ )و

気温差がハンパないですね。
風呂にガス暖房付けようとしたら、リフォーム屋にセラミックヒーターで十分と諭されました。

予防接種で体壊す人多いですからね、気をつけてください。

これからグリーンセンターに動物見に行って、それからイオンで旅行の予約します。

らっきょさんは息子連れて実家に帰ってくださいね。


忘年会を日々こなすことを考えるだけで、結構エネルギー使いますね。
Unknown (イブ)
2016-11-14 12:17:04
年末はなぜかアウトレット行きますね。笑僕もナガシマのアウトレットいきます。(^_^)/

(会いたい)は動画で小柳ゆきが歌ってるのが上手で好きです。(^_^)/
Unknown (いずみ)
2016-11-14 15:45:58
イブしさん
クリスマスと正月は買い物したくなりますねますねw

大晦日は軽井沢に集合しましょ
(^O^)

会いたいは、高校生の頃バイト先でしょっちゅう有線リクエストしてましたw
Unknown (まめ)
2016-11-19 08:28:48
おはようございマンモス。

昨日スッキリ見てて、
鈴木おさむがバンドやってら
と思ったら小山田圭吾でした。

お正月は自宅に神様お迎えしないのですか?
最初のお正月なのに〜会いたい〜


元フジのアナの小島奈津子が
自宅でハラビロとオオカマ飼ってましたよ。
飼育箱ケースに産み付けられた卵も孵化させるみたいです。
カブトムシの哀川翔
かまきりのいずみ
いずみさんの地位が危機的状況です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まさかなっちゃんが食い込んでくるとは。
恐ろしい女ですね!
Unknown (いずみ)
2016-11-19 12:42:55
豆千代さん
こんにちワンダフル

小山田圭吾、老けたってことでしょうか?w
渋谷系とか言われてましたね
(^O^)
クロマと対バンしてて、鈴木おさむのライブ観たような気がします。


元旦にチェックアウトしてそのまま実家に行こうと思ってます。

小島奈っちゃん、やりますね。
餌やり、すごく苦労してるんだろうなあw

これから池袋にカレー食べに行きます。
どーでもいいんですが、久しぶりにハリラン行きたいです。

コメントを投稿

泉先輩(日常)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL