Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Band Of Horses / Infinite Arms (2010)

2010年12月12日 | 今日の一枚。(新版)


■オススメ曲■
3曲目 "Laredo" / 7曲目 "Dilly" / 9曲目 "Older"

 デビュー当時から名前は知ってはいたものの、その時は少し賛美歌的な印象もあってあまりピンと来なかったのが正直なところで。それでもキレイなメロディーとハーモニー、独特のハイトーンボイスがやけに印象に残っていました。。

 時間が経って自分の嗜好が変わったのか?それともバンドの音が変わったのか?よく分かりませんが、今作はガッツリとハマってしまった次第です。以前より若干ロック色が強くなった印象がありますが、もしかしたらDave Sardyによるミックスの影響もあるのかもしれません。またSub Popからコロンビアへ移籍ということでサウンド自体もメジャー感がアップした感があります。。
 人によっては好みが分かれるかもしれないハイトーンボイスも特に気にはならず、むしろこのバンドの曲にはこの声しかないなと思えるほどで。またその声を中心とした幾重にも重なるハーモニーも素晴らしいの一言。じっくり聴かせてくれる曲やアップテンポの曲などバラエティにも富んでいて飽きさせません。。

 ジャケットも音の印象にピッタリ合っていて良いですね。本作 (輸入盤) ではジャケットサイズのカードが曲数分入っていて、楽曲をイメージしたかのような風景写真とその裏に歌詞の一部が書かれていました。こういう小さなこだわりが心憎いです。これはダウンロードじゃ味わえない感触だと思います。そういう意味でもオススメです。。



MySpace / ■Official HP / ■Official YouTube Channel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。