Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

ex.Captain SoulのAdam Howorthより返事が届いた!!

2006年08月15日 | ひとり言。
 本日届きました。感涙です。昨日メールを送ったばかりでこんなに早く返事が来るとは思ってもみませんでした。
 肝心の内容ですが、まずこちら側からは「Captan Soulが好き」「日本にもファンがいる」「暇になったら新曲を」「仕事頑張って」的なことを中学生英語を駆使して作成。それに対する返事をまとめると

○不運にもCaptain Soulはたくさんの人たちに聴いてもらう事ができなかった。
○それで2年前に一緒にプレイするのを辞め、それ以来Napsterで働いている。
○The Revelationsというガールグループを作り、楽曲を提供してる。The Revelations MySpace

とのことでした。やはり思ったように売れなかったようですねぇ。あれが売れなかったら一体何が売れるんでしょう?イギリス人向けではないのかなぁ。あのメロディーは世界共通だと思うんですが。。
 Captain Soulが無くなったのは残念なことですが、Adam Howorthは今も音楽業界でがんばっています。どの曲なのかはわかりませんがThe Revelationsというグループに楽曲も提供してるということです。あと彼個人のMySpaceもあるようですが、こちらは本当に私的なもののようで楽曲がアップされてるわけではありません。なぜかBostonの「More Than A Feeling」が流れてたりします。笑

 主な内容は以上になります。メールの最後には「そう言ってくれてありがとう。本当に感謝するよ。」と書かれていました。ホントにいい人です。遥か島国の一個人のメールに対してすぐに返事をしてくれたAdam Howorthに感謝しながら、今日もCaptain Soulを聴いてます。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (やまもと)
2006-08-15 15:38:19
あっ、えっ、商業的な問題だったんすか!

個人的にはそれはそれで、ああ作曲意欲失ったわけじゃないんだと安心しました。

あのアルバムが売れなきゃ何が売れんのよというのは、ほんとその通りですね。

T-Shirt69なんてこの10年間のギターポップを総括しても10傑に選ばれる資格があるポップアンセムでしょうよ。



にしてもメールご苦労様でした!返信いいな~。

僕も伊藤さんにくらいは出してみようかなあ。
返信する
ギターポップ王国国歌確定。 (gby)
2006-08-15 21:20:00
商業的かどうかは真実はわかりませんが、メールにはそのように書いてました。



The Revelationsですが、オフィシャルには「The Brainchild Of Adam Howorth」という記事が載るほどAdamが関わった女の子3人組で、現代版ロネッツもしくはシュープリームスといったところでしょうか?

彼女たちが1年前にFierce Pandaから出したシングルのリードトラック「You're The Loser」がAdamが作った曲のようです。(コレを聴くとますますAdam自身で歌ってほしかったと思わずにはいられませんが。。)

他にも何曲か作っていると思われますがまだ確認は出来ていません。そのうちアルバムなんかもリリースされるんじゃないんでしょうか。そのときは要チェックですね。あとAlan Mcgee主催のイベントDeath Discoにもよく出演してるようです。



それにしても音楽を作り続けてて良かった。。T-Shirt69を最初に聴いたときのことは今でも忘れられませんよ。ホント思い切ってメールして良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。