green wood wall

守護霊と会話する、お節介なペテン師です(笑)

身体の不協和音

2017-05-18 21:52:30 | 家族のこと
何か最近、変な音がしてきます。
五月だからなのか、五月病なのか。

グレスピさんは最近過労気味。
こんな時に栄養剤はあんまりオススメできず、飲むと無理するので 飲んでもらってませんが…
大丈夫かなぁ。と、夜勤明けの寝顔を見つめる日々です。

たまにマッサージやツボ、整体とガッツリフルコースやるんですが…痛めている左脚には効かないんですよね。
炎症を鎮静化させるには安静が一番なんです。痛めてる患部の揉みほぐしも禁忌になってたりします。

だから、怖いんですよね。ギックリ腰や脚の痛みの悪化が…。

どうにか出来ぬものでしょうか…。
休める日があれば休めばいいのに…と勝手に思ったりしますが、そうもいかないんでしょうね。

食事と休みの日に一人にしてあげる事なんかでサポートするしかないんですよね。
人間、出来ることには限りがある。オーバーワーク…なかなか厳しい問題です。

私には何が出来て、何をすべきか、周りを見渡しながら そんなことを考える日々ですが
まずは私が楽しまないと、家族は楽しめない。
お母さんは立場的に何にでも犠牲になるような立場でストレスも多いし。我慢も多い。そして、気苦労も多い。
逃げ出したくなる時もあると思います。

だからこそ、自分だけの時間と楽しみ方は本当に大切です。
家族を明るくしたいなら、まずは自分から。
これが簡単に出来ればいいんですけど、これもなかなか難しい。
人を頼りたくもないし、子供を預けてまで何かをしたい理由でもない。
私はずっとこんな感じでした。苦しみ踠きました。
だから、今は育児がとても楽しいです。子供が友達になれば、とても楽しい。この子達程、強い味方です。
泣きたい時は一緒に泣いて、笑いたい時は一緒に笑って。怒ったら一緒に喧嘩して(笑)
私達はそんな親子です。昨年娘の半分成人式をしました。とても泣いてしまいました。10年は早いです。お腹の中の一年を足しても、早い。
だから、一瞬一瞬を楽しめたら最高でしょうね。子供は苦痛ではなく、楽しみにしかなりませんからね。
もう少しで娘11歳、息子9歳になります。
誕生日六月なので、どこか行ければなぁ。

家族みんなでゆっくり出来ないかなぁ…そんなことを考えた今日でした(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 紫蘇と辣韮 | トップ | 菊さんの記憶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。