green wood wall

守護霊と会話する、お節介なペテン師です(笑)

カサカサ… 虫虫延々

2017-05-20 18:33:51 | 雑言
この文字だけで嫌。
そういう人は多いと思います。

カサカサカサカサ…

めっちゃ怖い。正直、どんな幽霊よりも怖いかもしれない。
昨夜はゲジゲジ出ましたからね…もう笑えません。まだ殺してないし…

私は田舎で、引越しも多いので結構住む地域毎に色んな虫を体験しています。

福岡なら出る虫は同じだろう。
その発想。間違ってますよ(`・ω・´)キリッ

私の体験した虫は

オオゲジ、ゲジゲジ
10センチオーバーの蜘蛛
とんでもないデカさの山ゴキブリ

ムカデ、大ムカデ、一寸ムカデ

そして何より恐ろしい

カメムシの団子!

もう想像しただけでも鳥肌ものです。
でも最強なのは G ですよね。

来週には早速、今年初のホウ酸団子と家の基礎の周りにムカデ避けは毎年必須です。

まず、オオゲジ、ゲジゲジは…はっきり言います。検索してはいけない生物です。ぶったまげます。
で、コヤツの殺し方は 出来るだけ近寄らず 凍らすスプレーをする。
で、その後 誰かに取ってもらう。または掃除機。
あ、でもサイクロンはダメです…恐ろしい事になります。できれば紙パック!

この殺し方になる 理由は 叩くと脚が全オチオープンするからです。
で、この脚は刺さることもある。
毒もなく、噛まれませんが…この脚は厄介ですよ。

叩き、潰れ、しかも脚が飛び散る!!!!
しかもしかも、その脚の数ったら半端ない!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
あと、お知らせとしては足の速さはゴキを上回るものがある!これは補足ですが、最強クラスの恐ろしさです。


次は、10cmオーバーの蜘蛛。
これは山から飛んできます。
まず、蜘蛛は飛びます!
ハンド君が飛ぶ勢いで、飛びます。

そして、着地して足の速さはゲジゲジ以下。
でも脚の太さと胴体のでかさ!
これはゲジをはるかに上回ります。
素揚げすると絶対、ポリポリ食べられるぐらいです。

これは普通に殺せますね。デカイの足の速さを除けば楽勝!
足が飛び散ることもないです。

そして、いよいよ山ゴキブリ

これ知ってる人いるのかな。凄いですよ。
あ、でも検索は要注意度MAXレベルです。
こいつの倒し方。
まず、コヤツは倒すだけですよ。
叩き殺すことは絶対にしてはいけない!
そのぐらいの太さですよ。
しかも足が遅いので、掴んで外へ。
これが一番です。
まぁ、うちでは誰かがやる。私はできませんけどね(笑)
だから、子育ても虫はガンガン触らせます。
私が虫がダメだから、何かあった時に子供に助けてもら…(笑)いや、そんなことはありません。子供が将来、虫を触らないと困るからです(笑)

でもこんな私も、ムカデだけは流石に殺りますね。

こればっかりは毒があるので任せられません。そして、私は愛犬の柴 ポポを連れて参上するのです!

ポポ!やれ!!ってなる時もあります(笑)
外では、ですけどね。
中では、死ぬ気で頑張ります。
まず自己催眠をかけるんです。
そして、何があってもそれがムカデに見えないようにする。
そして、頑張るわけです。騒がず、落ち着いて、被害を出さずに処理!
これが基本で、コレにつきますね。

そして、いよいよ一番嫌なカメムシのお話です。
あの嫌な物体はどう処理をすればいいんだろう。
その疑問は未だにあります。
そして、田舎だけなのか…
テントウムシサイズの地味なカメムシを知っていますか?
そんなのがいるんです。しかも大量に(苦笑)
アイツだけは…攻略法が未だにデコピンでしかない!!
私はこれ位ならデコピンで済ませます。
でも、でもです。もしデコピン出来ない場所だとしたら…
それはもう悲劇!!
凍らすしかありません。で、凍らせても臭います(ノД`ll)最悪です。
でもこれしかない。私にはこれしか出来ない!

旦那はティッシュでポイですが…私はそんな事は出来ん。
なので、基本は家族任せですね…。カメムシ、素足でも手でも知らずに潰しましたけど…
マジ一番強敵で慣れることも攻略法も分かりませんね…。


こんな虫ダメな私なんですが、爬虫類は大丈夫なんです。

蛇、トカゲ 余裕です。
手でも持つし、投げたり切断も可!
毒蛇はまず殺さない判断はしません。
殺るつもりで、鎌で…(笑)

そして、動きが止まったら穴を掘り埋める。
こんな所です。

黒いヘビとマムシは本当に危ないですからね。
犬すら死にますから。

だから、油断をせず冷静に、です。
虫がダメな私は、これ対応に専門としてるので…その点では身内に文句を言われないのです。


さて、長々と書きましたが
これからの季節、本当に危ないです。
山、草むらは長ズボン。これは本当に甘く見れません。
暑いからいいか。その判断が恐ろしい結果を招くこもある。
山や草の中、レジャーが頻繁になる季節
気をつけましょう😅

って何の話やら…(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 運動会… | トップ | 自分とは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。