green wood wall

守護霊と会話する、お節介なペテン師です(笑)

薬の飲み合わせ

2017-05-18 13:03:26 | 日記
普段、薬を飲まない人間は薬が思いの外よく効きますね…

大人の分量で
鎮痛薬と風邪薬を昼まで服用し
午後からもう記憶が無い(笑)

ヨレヨレで歩いていたことは覚えてて
壁にぶつかりつつ、危ないので
子供がベットまで誘導してくれたんですが…

そこからの記憶もないし、それまでも記憶が切れ切れで(苦笑)

単純に今、服薬を始めた薬とも相性が悪かったらしく

薬を飲む前の方が元気だという変な状況に陥り…薬が抜けきるまで半日以上かかりました。

今日は予定はなくよかった。
もう二日酔い状態です。

女性で小柄だと、成人分量飲むと多いんだと思うんですよね。
こんな時こそ、ツボなんですが…
押す気力がない(苦笑)


ちなみに、風邪はリンパ節に溜まるのでリンパ節が腫れますよね。リンパ節の腫れは「合谷」という手のツボが効果を発揮します。ここは万能のツボなんですが、特に消炎、鎮痛、免疫向上役立ちます。
風邪なんかで疲労すると、手のひらの「労宮」も効果的です。
風池なんかも効くんですが、一人だと押しづらいんですよね…。

合谷、労宮、湧泉
この辺りが、私は風邪をひくとおすすめです。
薬が嫌いだ、子供が風邪の時薬を嫌がる、そんな時は ツボが結構良かったりします。

という、小ネタ付きでした…

風邪にご注意を(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そろそろかなぁビオトープ | トップ | 水の安定化(ビオトープ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。