続・気ままに”ぱちり”
気ままに撮影した写真をアップ
 



SuaraさんのPure2-Ultimate Cool Japan Jazz-発売記念イベントのラスト

ディスクユニオンJazz Tokyoさんのインストアイベントに行ってきました。

すっかり、AQUAPLUS系イベントで雨女で有名な声優の某○野涼子さんをしのぐ

雨女ではないかとちまたでは・・・

 

会場は、完全に店舗の売り場を利用しており,20人程度が着席

それ以外は売り場で立って観覧というスタイルでCD購入を購入した参加者はおよそ70人程度でした。

(CDにサインを書いていただけます)

 

お客さんが全員そろったらしく定刻13:00より5分早くSuaraさん入場

最初はPure2の歌や演奏(苦労話)などを専属(笑)評論家の岩井喬氏とのトークショウ(15分)

告知を挟んでカラオケを使った生ライブ

今回は、一曲目が星想夜曲、二曲目がDEENのカバー「夢であるように」でした。

一番スイング感のある星想夜曲は聴いてみたかったのでうれしかったですね。

本人曰く「Pure2のイベントで歌いこなれてきたのでもう一回今の状態で録音し直したい」

と言っていました。

(確かに前回より自然ぽかった気がします)

 

さて、今回は告知がいっぱい!

7月に夏っぽいすっきりした曲を配信で発表(曲名忘れた・・・)

8月のアニサマの時期にシンガポールのオタク(笑)イベント(有村氏原文のまま)で

1時間ほどのライブ(と、いうことでアニサマ参加は無し、観覧ツアーあるかもね!)

9月の27日、28日に前回のアコースティックライブ会場と同じ

Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

でPure2関連ライブ(某高級オーディオブランドとコラボ)

ライブハウスで高級オーディオ機材を使ったライブイベント

を行う予定(これは予定)

(これをやったら世界初と言っていたのでPAに高級オーディオ機器を使うのかな?)

そして秋にはアルバムの新譜が出せたらいいな(今、楽曲の蓄積中)

アルバムが発売されれば、アルバム記念ライブ

と考えているようです。

ファンの人はいろいろ楽しみですね!!!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )


« 常磐線 原ノ町駅 »
 
コメント
 
 
 
楽しみです。 (レーザー)
2011-06-12 23:17:39
でも、しばらくは、CDが出ないので残念ですね。
シングルは買わないので・・・・
イベント行けるといいなぁ。
土曜日は空けています。
 
 
 
ホールでのLIVE&EVENTですよ。 (Gravel)
2011-06-12 23:33:51
イベントというか
公式の日記に書いてある通り
Pure2のLIVE&EVENTです。
前と同じホールだから6000円かな・・・
それも、9/27,28だと火、水ですな。
 
 
 
初めまして (Derva)
2011-06-13 00:25:38
Gravelさん、初めまして。Dervaと申します。
レーザーさんのところからお邪魔しました。

Pure2を購入し、聞いたのですが、この方(失礼。Suaraさん)の唄い方がとても良いですね。
「聞き惚れた」のは何とも久しぶりな気がします。

ライブのBlu-Rayも出ていますね。ブログを拝見すると良いようですね。もうしばらくして、逝ってしまいそうです(ちょっと先月から使いすぎなので自粛)SACDも出ているようですが…。

よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (Yonechi)
2011-06-13 10:40:30
Gravelさん、こんにちは。

disk union Jazz TOKYOのイベントに参加
されたんですね。私は当日大学の講義が
あったので参加できなかったんですよ...。
ディスクへの直筆サイン、良いですね~!

告知が盛り沢山で思わず笑みが零れましたよ。
高級オーディオ機器を使ったライヴイベント
というのが凄く気になります。Suaraさんの
日記を拝見したところ、平日開催なんですね。
講義終了後に行けたら行こうかと思ってます。

7月の楽曲配信や秋のNewアルバムも気になる
ところです。楽曲配信はハイレゾ音源での
配信だと良いですね。前作の「桜」のように
着うたフルでの配信は勘弁願いたいところ...
アルバム記念ライヴも是非参加したいです!!
 
 
 
Dervaさん初めまして (Gravel)
2011-06-13 23:58:11
Dervaさん初めましてGravelです。

レーザーさんとは以前同じ会社で働いていまして
オーディオマニアであること、アニオタであること
歳が近いなどで仲良くさせていただいております。

Suaraさんの魅力はアルバムをSACDで
リリースすることもさることながら
ライブパフォーマンスがすばらしいことにあります。

私の場合、元々はアニメのToHeart2のエンディングの
トモシビがいい曲だったので気になっていたところにSACDの夢路が発売されたので試しに買ってみて
すっかりはまりました。

そして、その後に発売されたBlu-rayディスクの
Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~の
ホールでのライブパフォーマンスの高さに
圧倒されてしまいました。
是非聞いてみてください。
きっとやられますよ!
(ちなみにインストアライブでも全くパフォーマンスは変わらないところがすごいところです)
 
 
 
Yonechiさん (Gravel)
2011-06-14 00:05:10
どこのメーカーかは分かりませんが
どこかの高級オーディオメーカーとコラボで
ライブ&イベントは楽しみです。

以前ケンウッドのイベントの時は
ケンウッドのオーディオをPA代わりにして
急遽生歌を披露したことがありますが
こんどは本気のシステムに接続するのかな?
楽しみです。

ニューアルバムはうまく行けば秋頃と
言っていたのであまり期待しないで
待つことにしましょう。

着うたフルとかで配信されてもねーー
いっそハイレゾ配信してくれれば買うのになー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
SACD (ホームシアターは誰のため?)
カテゴリが難しいな… さてさて、OPPO BDP-95の話題の続きです。 山梨から日帰りで帰ってきましたよ。。。もぅ中央道の上りは渋滞してて参りました。。。 そんなこんなですが、新しく購入したSACDを早速...