旧「Weekend Figure Review」

以前は土日だけフィギュアのレビューをしてました。
今後は気まぐれな内容にしようかと。2015年12月

自作第9号製作中(7)

2017-06-16 11:42:32 | 自作フィギュア

美スぃーフィギュアを目指して製作中の第9号・トウの頭に付ける羽根飾りが大体できました。

薄く延ばした透明粘土すけるくんをハサミでチョキチョキ切り取り・・・(乾燥させる時に適当に曲面にしておいたので、いい感じにうねっているのもあります) 粗目のペーパーで磨いた後に瞬間接着剤で貼り合わせました。

18片使ってこんな感じに。乾燥した「すけるくん」はゴムみたいに弾力があるので、彫刻刀で削りにくいですが、このような細い部分を作るのには良いですねぇ。

濁った透明で内部にダマのような物があり、あまり綺麗ではないです(練り方が悪かったのもしれませんが;)。なので、最後は薄く色を塗る予定。

羽根飾りは劇中では頭のてっぺんに付いているようなんですが、こんな風に片側に付けようかと。

とりあえず懸案事項が一つ片付き、そろそろ「着地点」という名の「落下点」が見え始めました・・・

 

-----------------

 

案の定、共謀罪法がまたまた強行採決され、アホらしくてやっとられん感が絶頂であります。

「脳ミソが爬虫類」のヤクザの集団としては国会の会期終了とともに揉み消したいのであろう加計とか森友の件・・・ あれ組織犯罪なんでねーの???と、思うわけですが。

共謀罪法が成立したところで、奴らにガサ入れが入るなんてことはもちろん無いんでしょうねー

スシのガリみたいな司法しかないし。

次は国民どうしで相互監視させるんですかねー バカバカしい・・・

 

日頃から貧相な食生活を送っているため、

「ひょっとして拘置所とかの方がえーもん食えるんでねーだろーか!?」

なーんてことを考え始めるダメダメなオッサンであります。

 

まー、こういう時は黙っちゃダメな気がするので、今後も気が向いたらこうしてグデグデ書く予定であります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« FW SDガンダム NEO 02 Zガンダム | トップ | いろいろと思うこと・沖縄編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トースター)
2017-06-26 01:14:10
透明度の異なる部品があると楽しいですね。真ん中の線が加わると途端に、羽根らしい輪郭が出来ていたのが分かる感じです。ディティール表現の面白さが伝わって来ました。それにしてもダイソーの石粉粘土での目鼻耳等の細かい造形や、分割された薄いパーツの作りが綺麗ですね。
Unknown (grave77)
2017-06-26 08:51:16
トースターさん、コメントありがとうございます。

細かい点まで見てくださって、嬉しいです!

石粉粘土で細くて薄い部分を作る時は、やはり折ったり割ってしまうことがありますが、木工ボンドで補修しながらやっています・・・;

現在製作中の第9号ですが、来月には色が塗れるのではないかと思われます!

コメントを投稿

自作フィギュア」カテゴリの最新記事