saderのエッセイ館

saderは自然の中を旅するのが好きです。
四季折々自然が持つ“蠱惑の魅力”を『エッセイ館(やかた)』へとどけます。

三重県・三多気の桜

2017-04-19 12:50:33 | Weblog
何処も例年に比べ、桜の開花は1週間ほど遅れ、撮影にでかける予定も修正せざるをえなかったが、昨日、4月18日(火)に訪れた三多気の桜は、この日が満開だった。気になっていた茅葺家屋付近から上、棚田の桜は幸い昨夜、荒れ狂ったという”春の嵐“にも、ほとんど影響を受けていなかった。乗用車を利用したので三多気の駐車場に予定より1時間も早く到着できた。駐車場付近は幾つもの種類の桜が、みな満開の状態、素晴らしく美しい。人影も、まだ、まばらだが、早くも撮影を終えて下ってくる人もいた。
定番の撮影ポイントへの途中も、周囲はハクモクレン、モクレン、ミツバツツジ、ニリンソウなど花々が咲き競い春の彩で飾られていました。夜桜広場から眺める大洞山も桜に囲まれ、どっしりと雄大でした。暑くも寒くもない、快適な温度と爽やかな大気につつまれ、のんびりランチタイムを過ごし、帰りは“姫石の湯”がお休みでしたから御杖牧場から長尾峠を越え”お亀の湯“と曽爾ファームガーデンに立ち寄ってから帰りました。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤原京跡・醍醐池の桜と菜花 | トップ | 屏風岩・曽爾高原のさくら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。