グラント 網代店  ~東伊豆釣果情報~

~だんご一道でおなじみ~ グラント 網代店 お近くで釣りの際には是非ご利用ください(^^)

熱海土木さんに行ってきました

2017-02-13 14:30:11 | 網代港について
先週の火曜日に、熱海土木さんへ再訪してきました。


先日伺った市役所側の話だと、少しは開放に前向きな感じのようだったのですが。。。
意見も態度もまったく変わりありませんでした。
が、新しい意見?姿勢?として、開放したいという要望を市役所等からいただければ。。。というような話をされていました。


市役所側からは、漁協及び町内会から閉鎖の要望書が提出されているので市役所から開放を促すことはできないと言われ
熱海土木からは、市役所側から開放の要望を出してきてくれれば、、と言われ
漁協及び町内会に関しては、閉鎖の要望を出したところなので開放の要望を出すわけがなく。。。
どこに行っても、開放したくないわけではないけど、どこかがやってほしい、どこかが声を上げてほしい
そうゆう意見なのです。。。
このままではいつまでたってもたらいまわし状態なので、なんとかせねばとは思いますが、、

これまでお会いしてきた、機関の方々、それと機関に属されている個人の方に個人的にお話してきましたが、網代港の開放に反対している方はいないんですよね
このままではどうしようもないから開けたほうがいい!と言っている方、
今までの問題点をクリアした形での開放ならいいんじゃないの?という方
温度差はあるものの、絶対に開けさせないと言っている方には今のところ出会ってません。

観光地の観光産業の一環として考えた網代港、せっかく人気のスポットだったのだからもっと活用してもっと地元のためになるような場所になってくれたらなーと思っています。


そのような中で、なにが一番必要かというと「声」です。
最終的に「開放」の一声を上げる人はもちろん必要ですが、その前にそこに至るまでの「声」もたくさん必要としています。
熱海市役所の観光経済課、熱海土木の用地管理課こちらが担当となっていますので、開放のお願いのお電話をお願いします。
熱海市役所 0557-86-6000 (観光経済課へお願いします)
熱海土木 0557-82-9156 (用地管理課へお願いします)
今まで、私たちが動いているすべての行動が、いくら動いてもただの1にしかなっていない状態です。たくさんの方の想いを必要としています。
市役所や、土木が、自分で動かねばならなくなるような熱い「声」をお願いします。

お電話された方にお願いですが、できればどのようなお話でどのような回答だったかを教えていただけると嬉しいです。
グラント網代店 0557-67-4255
        grant_ajiro@rose.ocn.ne.jp
 


 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風おさまり暖かいですよ♪♪ | トップ | 穏やかです »
最近の画像もっと見る

網代港について」カテゴリの最新記事