親のキモチ

いつだって子どものキモチに寄り添うことのできる親でありたい☆

課題

2014-12-24 19:08:39 | なんか
お互い歩み寄る努力、ぴしぴし伝わって来るのに、どうしても平行線。

なぜ、ここまでイラッとなるのか。

お互い大人だから上手くスルーしてるけど。

多分、職制の違いだろうな。

何かと、権力風吹かす。

とんちんかんなアドバイス、スルーするのに苦労する。

相手は、なんとか私より上に立とうとする、その態度が痛い。

出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれないスタンスでいくしかないな。

勉強不足、経験不足なのを認めたくないんだね。



イブなのに、なんかしょぼい。

ケーキも、ツリーもごちそうもなし。

いいの。明後日するから。

一致しない

2014-12-20 19:03:36 | なんか
仕事上、一番長く一緒にいるにも関わらず、ことごとく考えの合わない人。


どうしてここまで合わないのか。


ここまできたら、とことん合わないの笑い話にしようね。

嫌な空気払拭してね、


でもあなたはなかなかオンリーワン、ナンバーワンの人だから、難しいかもね。

くらくら

2014-12-19 20:15:10 | なんか
連日の雪、凍結で通勤経路、方法変更。

いつもの倍以上時間かかり消耗する。

あまりの疲労にふらっとし机の角で頭ぶつけ目の前に星ちかちか。

が、大変な人いっぱいなこと思うとこれくらいで弱音はいてる場合ではない。

春が待ち遠しい。冬始まったばかり。


休出イベントは大成功。

楽しかったーーー。

また続けて休出。今度のは知らない人々となんか研修。

知らない人と知り合えると考えることにする。


難しい人の機嫌が良い。

いつもこうなら仲良くなれるのに、前触れなく突然切れるから仲良くはなれない。