子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

晴れの日

2016-10-14 20:56:34 | ファミリー
おめでたい日には、桜湯が出ますね。
私達は結構バタバタしてて、控室に着いた時はすでにみんなは飲み終わっていた。

なんか夫婦とも喉が渇いてて、桜湯でなく水を飲んでしまった。
今思えば、おめでたい日だから桜湯を一口でも飲んでおけばよかったなあ。

                   

ゲストはのんびりしてて暇そうでした(笑)。
新郎新婦の親は、役割もあってあちこち移動します。

その控室に、カラフルなリボンとボードが用意してあって各自が選んで貼るとか。
<結婚生活へのアドバイス>らしい。
バタバタしていて私はよく読まなかったけど、ぱっと目についたリボンをペタリ。

                   

新夫婦にアドバイスする項目がいろいろあって。
私が選んだのは、<会話> 夫婦は会話をしないとね。
うちは話し過ぎ~ 夫婦ミーティングもあるし。 会話も忙しいのです。

話すことで時には言い合うこともあるけど、相手の考えや思いが伝わると思う。
以心伝心とかいうけど、元々夫婦は他人。 会話は大事ですね。

とにもかくにも、息子の晴れの日。 やぼなことは言いませぬ。
私達夫婦にとっても、晴れの日。 めったに着ない留袖を披露しますね。
アップには耐えられない年代なので、着物の柄だけ~

                   

後ろ姿はまだいける! ちょっと振り向いていただきましょう。

                  

素敵な柄ですよね。 気に入りました。
このホテルは外国人が多く宿泊していて、気になるのか注目されました。
もちろん伝統的な着物にです。 私の顔は見ていなかったかも(笑)。

後日、友人のJさんに私の留袖姿の写真を送りました。 彼女は日本の物が大好き。
”わぉ!ビューティフル!アメージング!”だって。
いつもの私と違いますからね。 孫にも衣装?

アップに耐えられないシニアより、可愛いカップルで癒されましょう。
大ちゃん・せいらちゃんの写真が、また送られてきました

                  

リハーサルの前か後かは解りませんが、お行儀のいいお子ちゃまたちです。
大ちゃんはなにやら瞑想中? それとも拍手しているのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい東京タワー | トップ | 人前結婚式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む