子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

ファミリーの絆

2017-06-22 23:35:11 | ファミリー
今日はついてる日?
次男からもお菓子が送ってきた。 父の日に送れなかったよう。
気持ちが大事だよ~と書いたからね。
その前に手配してたのかな(笑)。 夫はやはり嬉しそうでした。

小さ目の箱だけど、中身は美味しいお菓子らしいです。
昨年の結婚式で引き出物に使ったお菓子と同じメーカーとか。
それを聞いたら、なぜか高級に見えてきた。

                  

家族だから、身内だから解っていると思っても、形に表せたらなお気持ちが通じる。
ああ、感謝してるんだなあと嬉しくなる。
親はもっとやってあげようと気前が良くなるし。
思いは伝えないとだめですね。 

さっき、妹から私達ファミリーの10年前の写真が送ってきました。

私も若かった。 顔がシャープではないか! 今は・・・丸い?
息子達も若い! 今日のお菓子をくれた次男、もうちょっと修正すれば羽生に近づく?
それは恐れ多いか。 まあまあのイケメンだったのに。 
現在はみんな従弟たちも体型が変わっている。 
家系がそうなのか。先祖に文句言いなさい~ でも、母はそんなに太っていなかったな。

可愛い写真も来ました。 せいらちゃん?

                  

良く似てるけど、私の姪(せいら叔母)の幼いころの写真。 血筋ってすごい。
この子が着ている赤いワンピース、当時、私が買ってあげたブランド品だって。
記憶がおぼろげですが、もらったほうは覚えていた!
可愛い子供に何かしてあげたいという気持ちが、ギフトの形になったのかもしれない。 

こうやって、たまに昔の写真を見るのもいいもんだわ。
今はもう写真を撮られたくないです。 ショックが大きすぎて。

昔の写真を見て、身内の仲良しが続いてるなあと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外のお土産 | トップ | ひ孫の力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む