子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

いよいよ明日

2017-06-15 15:26:22 | フィギュアスケート
今週になってから、周りから”いよいよだね!”と言われるようになった。
いろいろやることや外出も多くて、合間に仕事をしてるし(笑)、実感がなくて。

しかし、いくらなんでも明日なのだ。 
一泊だし準備は要らないと思ったけど、結構二人分だとボストンバックが重くなった。
持つのは夫。 私に感化されて羽生ショーまで行けるのだ。 荷物持ち当然~
まずは絶対忘れてはいけないもの。 ショーのチケットと上越新幹線の切符。

                    

確かに入れた!と何度も指さし確認する始末。
あと夫が帰宅したら二人で再確認です。 共同責任。 海外より緊張してる?

なんせ初のアイスショー。 生でフィギュアスケートを観ること自体初めてです。
この前、横浜のショーに行った友人が、とても寒くて震えていたと言いました。
外は暑い日だったので油断したのかも。

常設リンクと仮設リンクでは、寒さが違うようです。
特設リンクの場合、普通の恰好で良く、用意するならひざ掛けくらいだそう。
寒がりの夫は薄いダウンベストを持参。 私は靴下を二枚履き。 足もとから冷えるらしい。

暑いなら脱げばいいけど、冷えたら嫌だな。 3時間もあるし。
なので何か持っていくことに。 ごそごそ探したらいい物がありました!
妹からもらったクマモン柄のひざ掛け。(銀行の景品、なぜかクマモンが多い)
手ごろな大きさで軽い。 これなら固い椅子にも敷ける。

                    

私が熊本に行くと、帰りは荷物が増えます。
”これも要らんね?” ”要らんよ”と言っても、なぜか持ち帰ってしまう。
役に立つならよかよか~
というわけで、くまモンひざ掛けも新潟に遠征です。

昨夜は仕事で疲れていたけど、気分を盛り上げるために神戸ショーの録画を観ました。
幕張ショーは、我が家の光工事前だったので、あいにくBS録画が出来なかった。
テレビで観ていたけど。 羽生の録画は永久保存です。

神戸も良かったけど、幕張の羽生君のキレキレダンスがインパクトあったなあ。
大人気の羽生選手への歓声がすごいですが、プロスケーター達の演技も見ごたえあります。
テレビで観ても感動するから、生観戦は圧倒されるかもしれません。

朝7時には出ます。 東京駅から新幹線で2時間。
あっという間。 二日目も最終日も観たいものだ。
贅沢、贅沢、一日でも行けたら幸せです。 
動画も写真も禁止。 この目でしっかり見て焼き付けてきます。

試験が近いから暗記メモを持った行くと言ったら、同僚が呆れて言いました。
”ご主人と行くんでしょ? 初めてのアイスショーよね、初の上越新幹線よね?”
”景色も楽しんで美味しい物食べてきて! 試験は忘れるべき!”と。

は~い、解りました! ごもっとも!
ではまた、ショーの感想は後日に。 楽しんできま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度は行きたい | トップ | 初アイスショー① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む