子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

思い浮かべながら

2017-02-13 21:14:38 | ピアノ
この頃寒くて、隣室のパソコンの所に行く気がしません。
タブレットでもブログはアップできるし、無理に寒い部屋に行くこともないか。
なので、リビングのソファーに座ってちょいとアップ。

最近、フィギュアスケートの話題が増えましたね。
今日は羽生選手も平昌入り。 韓国でも羽生君の人気はすごい。
動画観ました。 お姿を見るだけで嬉しい。パワーをもらえる人。

おっと、今日はピアノのことだった。
練習している曲が、羽生君のエキシビション曲、ザ・スワンなのでつい脱線。

昔は長く練習できたものです。
今は根気が無くなったのか一回の練習時間が短い。

1日中家にいるなら、3回ほどに分けて練習しています。
ちょこちょこ練習。 肩や腰が重くなるお年頃。
練習方法や時間を変えていけばいいかな。

トップスケーターの羽生君も、練習方法や試合時のルーチンを見直したりしてるし。
大好きなピアノ、止める気はさらさらないです。

今日のレッスンで弾き方が理解できた。
習うって素晴らしいと思う。 自己流ならとっくに挫折してました。

スワンのさわりを弾くだけで、羽生選手の演技が浮かんできます。
今週末は韓国での試合をテレビや動画で観るので、マイ練習も気合が入るってもの。
でも、エキシビジョンは放映されないと聞きました。 たぶん動画で観られるでしょう。

ああ、やっぱり羽生の話題になってしまいますね。
今は、ピアノもスケートも暮らしも羽生ワールド。

ピアノはクラシックを弾くことが多かったけど、今回は羽生選手のエキシビション曲に魅了されました。
テクニックはいまいちですが、楽しむことが1番なので最後まで練習してみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジップロップで保管 | トップ | 愛を込めて! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事