子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

買い替えの時期

2017-05-19 23:03:18 | 暮らし
今日は少し暑かった~
来所する親子に水分補給を勧めますが、自分はなかなか飲めず・・・
仕事中や遊んでいるときに、水分を取るだけで、気分が変わり回復します。
まめに飲んで、夏バテしないようにしないと。
明日も仕事。 土日はゆっくりしたいなあ。

最近、冷蔵庫の下の方で水漏れします。
ずっと流れるなら買い替えするけど、時々、隅っこの方からじわっと沁みてきます。
いつもタオルを置いてるのですが、濡れていない時もあります。
どういう風になっているのか? 修理にきてもらうと2~3万かかるらしい。

うちの冷蔵庫、買ってから11年です。 
もうそんなに経つのか・というくらい新しく見えます。
見た目は綺麗でも、性能的にはかなり落ちてるはず。 だから水が出る。

電化製品はだいたい10年ですね。 買い替えのときか。
すぐ買わないのは、キッチンのリフォームをしたいと考えているから。

キッチンは20年、どこもいじっていません。 ガスコンロも蛇口も。
同じ築年数のご近所さんは、完全リフームや部分直しをしているお宅が増えている。

ガスの点検は毎度問題なしだし、水道も漏れることなく暮らしています。
ついに冷蔵庫が・・・ 買い替えの機会にキッチンを直したい。

夏まではとても忙しく、いろいろと落ち着いてからですね。
ただこれ以上、冷蔵庫のダメージが大きくならないよう祈るばかりです。

夏には、次男の家が完成するので、冷蔵庫を買ってあげる約束をしています。
ということは、最新の冷蔵庫を二つ買うことになるのですね。 うちの分と。
きゃ~ 節約しなくっちゃ。 
晩酌も止めようと夫に言いながら、二人とも手にはビールを持っている!

今日は暑かったですからね。 働いたし。 ストレス溜めてもよくないし。
夕飯時のビール一杯、いや一本が楽しみなのだ。

電化製品、買うのは楽しいけど、疲れるのが本音。
どれも昔より機能がアップしてて、何を基準に選んでいいのか?

同じようなことを、新婚さんもメールで伝えてきました。
製品選びに迷うと。 一緒に買いに行くので、同じものを買うかもしれませんが。

これから家庭をきりもりしていく夫婦と、もうたくさん買い込まないシニア夫婦。
選ぶ基準、視点が違うから、はたしてお互いにどんな冷蔵庫を買うのでしょうかね。

夏までうちの冷蔵庫、持つかなあ。 タオルが濡れてないとほっとします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいおでかけ | トップ | 実が成るといいね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む