子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

功労賞おめでとう!

2017-07-11 21:36:31 | ファミリー
さっき、叔父から電話があり、名誉ある功労賞を受賞したとのこと。
先日、お知らせのハガキをもらっていたのですが、お祝いを伝えるのが遅れました。
日本作曲家協会からいただいた<功労賞>

早速、協会のホームページを見てみました。
叔父が載っていました。 身内として誇らしいです。

叔父は、作詞作曲同人誌<シルクロード>を主宰し、39年目になります。
多くの新人作家を送り出してきました。
高校や小学校の校歌も作っています。

また多くの作詞作曲に関する本や、小説も出版してきました。
39年も長く続くってすごいことよね・・と電話で話しました。

私のブログは丸9年。 それより30年も長く継続してきたのです。
叔父は、途中、病気で倒れたことがあります。
リハビリを頑張り、現在も更に活動中です。

弦 哲也さんが協会の新会長になられたそう。 
<天城越え>などで、私達も知っている有名な作曲家ですね。

以前は、叔父の節目のパーティに私も顔を出していました。
来年は40周年。 何か企画があるかしら?

自分や身内も高齢化になってきたので、フットワーク軽く出歩けるようにしておこう。
一つのことを長年も主宰していくって、簡単にできることではないですね。
私も出来るだけ活動していきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑のティタイム | トップ | とっさの判断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事