子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

数十年ぶりに

2017-06-09 23:29:21 | 友人、仲間達
さっき、と言っても10時半ですが、飲み会から帰宅。
帰宅後、シャワーしてその後何をしたか?
赤ワインを飲みました。 寝る前にとんでもないことです。
でも、まだあと一時間半は起きてると思う。
往復の電車、立ちっぱなしだったので、疲れを癒したい。

今日から神戸のアイスショー。 情報チェックしないと寝られない。
それに少し呑み足りなかったかな。

今夜は池袋の居酒屋でした。
池袋って電車で通過することはあっても、街に降りることはないです。
ごちゃごちゃして出口も解らず、人に聞いたくらい。
ロンドン一人歩きした人と同じ人ですかね?

他のメンバーも同じだったよう。
早めに来た人、道に迷った人。 なんだここは?

私も東京、銀座、渋谷、新宿と街歩きはしたけど、池袋はよく解らない。
居酒屋もなんか暗くて狭い感じでした。

呑み放題と言っても、ほとんどビールでした。
最後に焼酎を頼んだら、大きなピッチャーが二つ置かれた。
お~い、水だけ持ってきてどうすんの?

なんと、これが水で割った焼酎でした。 
飲んだ人の感想。 ”薄い!水みたい!”でした。

お客を誰だと思ってるのだ!とお店の人に言いたい。
我らは球磨焼酎の本場で育った肥後もっこすよ!
私は元々ロックでほんの少々いただくので、水で割ったものは飲みません。

でも楽しかった~ 
故郷から上京した同級生のための飲み会。
数人と思いきや、15人も来ました。 懐かしい顔、懐かしい名前。

高校一年のときの同級生。 年月を超えて再会するなんて想像もしなかった。
お互いに、高齢の親がいて、子供たちの行く末を案じるシニア世代です。

このブログのことも話題になりました。
グランマ39って検索すると出てくるよ~ 来年はもう10年なので閉じるけどね。

みんな頑張ってるんだなあと共感しながらも、元気をもらってきました。
また明日からスケジュールをこなす日々です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017梅干し・南高梅① | トップ | 2017梅干し・南高梅② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事