子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

思い出を絵に

2016-11-19 21:32:08 | 友人、仲間達
今日は雨だったせいか、職場に来るお客さんは少な目でした。
だけど、少ないなりに大変です。
手が空く分、赤ちゃんを次々に寝かせ、三歳児とも駆けっこ(早歩き)して遊んだ~
ああ疲れた一日。 今夜は、今マイブームのナンコツでおビールでした。
同僚に教わってから、つまみに欠かせない。 シニア女子でなくナンコツ女子になった。
向い席のおっさんが、”よくそんなに骨ばかり食べれるなあ!”と驚いています。

そんなくたびれた週末、同級生からラインで動画が来ました。
先日の彼女の作品展を動画にしてありました。
私は都合がつかず、観に行けませんでした。 心残りだった。

なんということでしょう! 彼女だけでなく他の人の作品も含めて動画になってる。
BGM付き。 すごい才能ですね。 絵を描くだけでも憧れるのに。

彼女が描いたのは、ロンドン大英博物館の、<アッシリア文明のライオン狩り>
昨年、ご主人とイギリスを廻ったときの思い出ですね。

タイトルは、<時を追う> 油彩F50号

                   

リアルで素晴らしい! 絵を動画にしたのもすごいけど、彼女の言葉に感動しました。
この私も大英博物館に行ったことがあるので、動画で見せたかったと。

夫と一緒に見ました。 ”これは写真じゃないのか? ほんとに絵なの?”とコメント。
え~~~~~~~~~~! 絵だよ!

なんか、この絵を見て再度、博物館に行きたくなりました。
夫も、”またじっくり大英博物館を観たい!”と言っていました。

大作なのに、3点も出品したようです。
私の同級生って才能豊かな人が多いですなあ。 特に彼女は才能ありすぎ~

心地いいBGMと素晴らしい動画の作品展で、疲れたこころが癒されました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し大きくなって | トップ | ゆっくりしたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事