子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

懐かしい東京タワー

2016-10-14 20:34:31 | ファミリー
次男がやっと結婚してくれて、親としては一安心です。
式前日は、親族も全員、挙式するホテルに宿泊しました。
みんな同じ階と思いきや、まちまち~

私たちの部屋から遠くにタワーが見えました。
おしゃべりにやってきた妹たちが、”東京タワーが見える!”と言いました。

                     

確かに、見えるかも・・と思ったけど、スカイツリーを眺めたせいか低い感じ。
息子達も、”方角的にそうかも”と言ったり、”なんか違う気がする”と言ったり。
私は、”違う!ただの鉄塔だよ”と言いました。

大昔、高校の修学旅行で初めて東京に来たとき上った東京タワー。
憧れた東京のシンボルでした。 当時は、東京タワーに上ったと言うのが自慢だった。
親が上京した時も、はとバスに乗って東京見物をしたっけ。

今はスカイツリーにその座を奪われてしまった。
でも、私達シニアは、東京タワーは特別な存在です。 

そんなことを思いながら前夜祭に出かけ、部屋に戻って何気に景色を見ると・・・
あのタワーが光っているではないか! カラフルなイルミネーション。

                     

ただの鉄塔ではなかった。 東京タワーでした。 港区ですからね。
私たちの部屋からだけ見えたらしい。 慌ててみんなにメール。
”ごめん、やはり東京タワーだった!綺麗よ~”

このホテル、みんな気にいってくれました。
東京に単身赴任中の甥ちゃんたち、姪ちゃんも一緒に泊まってもらった。
久しぶりに自分の家族と過ごせますので、粋な計らいでしょ(笑)。

前日の飲み会、人数が多かったせいか、物足りなかったかも。
夫と下見して道や時間もチェックした割には、まあまあ・・・
でも、ホテルの朝食はボリュームがあり、前夜は少な目で良かったかもしれません。

想像通り、美味しいブレックファースト。
私は留袖を着るし、あまり食べる時間がないと聞いていたので、欲張りました。
いっぱい食べとかなくっちゃ。

                      

ところがです。 意外と披露宴では食べられたのです。 一生にそうないかも。 
朝は豪華なビュッフェ、午後はフランス料理、夜は品のいい居酒屋で二次会。

あの日の料理を再現したい。 イベント終了後は普通の粗食に戻りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お別れのとき | トップ | 晴れの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む