子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

新・キッチン

2017-11-19 21:35:34 | 暮らし
金曜日にキッチンのリフォームが終わりました。
4日間とはいえ、家に閉じこもっているのはしんどかった~
英会話もピアノもできず・・・
細かいところの確認のため、”おくさ~ん!”と呼ばれるから。

リフォームって工事中は暇だけど、前後が大変でした。
週末は後片付けに追われ、とても疲れました。 年齢的にギリギリセーフでしたね。
でも、やって良かった。 綺麗になって快適だし、使いやすい収納になっている。

                  

今日、御勝手口のロールカーテンが付きました。
以前のより地味? キッチン全体のカラーと合っていて一体感があると思う。
明るい時間帯は、小鳥の柄です。 可愛い!

                  

夜になると、小鳥から葉っぱ模様になります。 変化が面白い。

                  

人造大理石のカウンターとシンク。 広くて使い安いです。
前より10センチほど奥まったので床が広くなったけど、旧流し台との境目が汚れで目立った。
夫が懸命に床を磨きあげたので、今はまったく違和感なしです。 
壁紙は換えて床は以前のままですが、業者さんが年数のわりには綺麗だと言っていました。

前のステンレスシンクも広かったけど、今度はホーロー家事らくシンクです。
洗剤入れや生ごみポケットが付いている。 水切りスライドスペースでの調理が便利。

                  

全部、ホーローだからマグネットでくっつきます。
しかし、ごちゃごちゃ飾らずシンプルに。

                  

冷蔵庫にたくさん飾ってあった海外のマグネットはどうするか?
とりあえず、冷蔵庫の壁面は、お気に入りのギャラリーマグネットになっています。

                  

やはり、ごちゃごちゃ感があるので、定期的に2個づつ変えていこうと思います。
結構処分したけど、思い出の物は棄てられない。 勇気が要りますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負けんな! | トップ | 温もりある状差し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事