子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

初東京

2016-10-08 20:17:58 | ファミリー
大ちゃんファミリーがついに東京上陸。
全員、同じ便が取れなかったので、まずは女性だけの第一陣。
そら君は女性組に。
スターウォーズの飛行機だったそうで、子供たち喜んだでしょう。

                     

昨夜、阿蘇山が噴火したとのニュースにびっくり!
地震も落ち着き、台風も去って、飛行機は心配ないと思っていたのに。
でも、10分ほど遅れただけで、無事離陸。

飛行機はどうだったか。 せいらちゃんとそら君は元気そうで良かった。

                              

今日は、リムジンバスに乗って、東京の郊外に住む大ちゃんの叔母ちゃん宅に泊まります。
お迎えに来てくれました。 第二陣の男性たちの到着を待っているところ。

                      

せいらちゃん、甘えているのかな。 東京のおばちゃんに。
二時間も待つので、幼い子供たちは疲れたと思いきや、空港でもテンション高かったよう。

いよいよ、大ちゃん御一行の到着です。 お疲れさん。
さあ、高速バスで移動・・とは上手くいかず、出発まで数十分待ち。
結局、空港に長くいたのですね。 
大ちゃんが心配だったけど、本人は飛行機は怖くなかったと言っています。

                            

な~に、大ちゃんったら、頼もしいじゃんか!とメールしたのでした。
6歳になったとはいえ、しっかりスーツケースの番をしてお・と・な 

この子は、どんな青年になるか、大人になっていくか、想像がつきます。
優しいし元気だし、しっかりしてる。
でも、リムジンバスから眺める東京の夜景に、興奮していたそう。
子供らしい。 今頃は眠くなっているかな。 長い一日でしたね。
旅行って行くまでが楽しみでもあり大変でもある。

やれやれ~ 熊本からの飛行機が無事に飛んで、みんなが元気に着いて安心しました。
福岡空港組も今頃は再会して、家族で宴会か。

明日は鹿児島空港からも来てくれます。 夜は全員集合の親戚宴会。

いよいよ、明後日は結婚式。 誰の? 私ではないなあ、残念。
後輩からメールがあって、”新郎の母、しっかり頑張ってくださいね”と。

まだピンときていません。 
親戚の上京に心配のエネルギーを使ってしまったよう。
もうイベントがほぼ終わった感じ。

なんとかなるでしょう。 では、二日ほどブログはお休みします。
全員で同じホテルに宿泊するので、全て終わってからアップしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優雅な舞 | トップ | ワクワク体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事