子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

楽しいおでかけ

2017-05-17 17:36:18 | 友人、仲間達
今日は、友人のJさんとららぽーとに行ってきました。
彼女はショッピングが大好きで、来日すると必ずららぽーとにも行くそう。

なので、彼女はお店のことや場所をとてもよく知っています。
私はもう大昔に行ったきりで、今日はJさんに付いていくと言いました(笑)。
どっちが日本人?

ららぽーとは昔とすっかり変わっていました。
私は東急ハンズで<もしものメガネ>を見たかったので、彼女にもつきあってもらいました。
しかし、広い店内で見つけることができなかった。 店員にも聞いたけど置いてないような感じ。

このメガネ、度数を合わせられて地震や災害時にメガネを壊したり無くしたときに便利。
私はシニアですが、メガネをかけていません。 一応、作ってはいるけど。
一つあるといいかなあと思うけど、もし買うならポイント使ってネットで買うことにしよう。

Jさんはお目当てのトマトピュレーを探していました。
来週、私たちをランチに招いてくれるので料理に使いたいと。
トマトソースでなく、濃いピュレーと言っていました。
偶然入ったお店で見つかり、安かったので私も2本買いました。 1本240円くらい。

                    

メイドインイタリー。 
彼女が言うには、本場のパスタなど作るときはイタリー産がいいそう。
なんと、私たちにふるまうため、オーストラリアからパスタも持って来たとか。
長~いパスタで、フォークやスプーンでくるくる巻いて食べるようです。
楽しみ~ このソースを使った他の料理も教えてくれたけど、暗記できなかった。

ランチタイム。 ここも彼女が以前食べたことがあるお店。
付いていくだけって楽ですね。 普段は食べないセットにしました。

                    

コーヒーとケーキのセット付き。 店内で売っているケーキが選べました。
私たちは紅茶のシフォンケーキ。

                    

楽しいおしゃべりをしながら食べるランチ、カロリーとか考える余裕なし。
母の日に息子達からもらったギフトの写真を見せながら、ワイワイ盛り上がりました。
彼女も来日する前に、娘さんから一足早く母の日ギフトをもらったそう。
母の日って、どこの国も同じですね。 クリスマスや新年の祝いは各国の違いがあるけど。

ららぽーとに来ると彼女がいつも立ち寄るというお店へ。
フライングタイガーという、コペンハーゲンの雑貨店。
とてもリーゾナブルで珍しいグッズや面白い雑貨が並んでいます。
安くてキュート。 私も木の定規と鉛筆削りの瓶を買いました。
瓶の削り器なんて初めて見ました。 てんとう虫の絵が可愛い!

                   

それに袋や包装紙も可愛いのです。 捨てるのがもったいない。
物を溜めないようにしようと思うけど、しばらく取っておこう。

                   

ずっとしゃべりっぱなしで、あっという間に時間が経過しました。
帰りの電車内で、向かい側に座っていた高校生が私たちをじっと見ていました。
”何を楽しそうに話しているんだろう?”という視線。 オールイングリッシュだし。

時にはひそひそと・・・時には笑いながら談笑するシニア女子。
車内で迷惑かけないよう、上品に座っていましたが(笑)。

早めに帰宅したけど、彼女は名残惜しそうでした。
来週、仲間たちも一緒に自宅を訪問。 彼女の手作りランチが楽しみです。
なが~いパスタとスペシャルソース、デザート付きだって。 ルンルン~

外国人はもてなし上手ですから。 私ら日本人は気負うところがあるけど。
オーストラリアの自宅では40人ゲストが来たことがあるそう。
さすがに1週間前からメニューを考え、準備したらしい。 オーマイゴッド!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝わる気持ち | トップ | 買い替えの時期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事