子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

あの人は今・・・

2016-11-05 20:54:58 | 友人、仲間達
昔、<あの人は今・・>という番組を見たことがあります。
今もやっているのかな。

昨日の同郷会、楽しみにしていたことがありました。
出席者に懐かしい名前があったから。
やっと会えると思いました。 あれから何十年。 

彼女は私のことを覚えているだろうか?
そう、会いたい人は女性でした。 残念!

高校時代、そんなに親しくはなかったけれど、同級生Tさんとの思い出があります。
通学列車の中で交わした会話も覚えている。

私と彼女は、当時、吉永小百合のフアンでした。
たまたまその時、小百合さんの初海外ロケという映画が上映されていることを知りました。
一緒に見にいこう!ということになり、二人で映画館で鑑賞したのでした。

確か、<風車のある街>だったような。 
映画の中のアムステルダムの街並みが記憶にあります。

まるで海外に行った気分だった。 小百合さんの映画も良かったけれど、海外ロケに興奮。
人生の後半になって、自分が何度も海外に出かけていくなんて想像もしていなかった時代。

そんなことなど、彼女と話したかった。
都合が悪くなり欠席と聞いて、とても残念でした。

彼女は高校時代、優秀でアテンダント(昔はスチュワーデス)になった人。
今はどんな生き方をしているのか、興味深いなあ。
私の出身校、素晴らしい人が多い。

昨日も短い時間でしたが、楽しかった。 一年って早いです。
来年はどうするか? 行くでしょ! いやあ迷うでしょ!
美味しいもん食べておしゃべりはしたいけどな。

長い時間のカラオケはしんどいかも。 
私は、職場で子供の唄は歌うし、家では鼻歌も好き。
でも、マイクを持って歌うほど得意ではないし。 

一年に一回の同級生との逢瀬。 
同級生たちとまったりとおしゃべりして、自分に元気を与えたいと思うのです。

<あの人は今・・・>の懐かしいTさんとも、思い出話に花を咲かせたいです。
来年に期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同郷会30周年 | トップ | 嬉しい誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達」カテゴリの最新記事