子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

嬉しい誕生日

2016-11-06 21:59:06 | ファミリー
今日は、わたくしの誕生日。
別におめでたくもない年齢ですが・・・

どうせANAからメッセージが来るだけか・・と思っていたらそうでもなかった。
感激なことがありました。
結婚したばかりの息子は、新婚旅行の前に社員旅行で海外へ。
留守番のお嫁ちゃんから、お祝いの花が届きました。
思ってもいなかったので嬉しい! 息子が結婚したんだなあとしみじみしました。

                  

可愛いバラがいっぱい!
旅行中の息子にも、海外ということを忘れ、”超感激!”とメールしてしまった。

あと、故郷の同級生から偶然に初ラインがきました。
送った彼女、今日が私の誕生日と知ってびっくり~ ラインを受け取った私もびっくり~
近況報告などして、これまた嬉しい気分になりました。

さらに感激だったのは、大ちゃん・せいらちゃんからお祝いの動画が来たことです。
”ハッピーバースディ”を元気に歌ってくれました。
ブログにアップを試みたけど出来ず・・・可愛い動画だったのであちこちに転送しちゃった。

                              

きちんとご挨拶もできて、ほんとにいい子たちです。
結婚式のことが印象に残っているらしく、ままごと遊びにも東京の場面が出てくるそう。
”ちょっと、東京のおばちゃんちに行ってくる”とか、高い物を見ると、”スカイツリーみたい!”と。

記憶に残る年齢で良かった。 
歌う二人の前をうろうろする末っ子のそら君も愛嬌があって面白い。
ほんとにハッピーな誕生日でした。

うちの夫からは何もなし。 
羽生君の演技を大型テレビで観たくない?という言葉から始まり、家電店に。

結局、下見のはずが4Kの大型テレビをお買い上げ。
夫の希望で、録画をしなくてもさかのぼって番組が見れると言う、タイムシフトマシン。

今の所、これは東芝だけらしい。
夫婦とも働いてて録画をする余裕もないので、忙しい私達には便利。

3万円相当のテレビ台がサービスで付きました。
粘って交渉しましたよ。 だって買う予定なかったし、少しでもお得に買いたいもの。

もちろん、気取り屋の江戸っ子夫は静かになります。
自分が一番このテレビを欲しがっていたのに。
私はもっと安くても良かったのだ。

”羽生君を観るために、誕生日に大型テレビをプレゼントだなんて、素敵な旦那様ですね”
と店員さん。

”はあ~?違います!夫が欲しいのです!” と、一応言ったけど。
まあね、私が仕事や通学で遅くなったとき、羽生の演技に間に合わない!とぼやいていたしね。
このテレビなら録画が面倒な時も、テレビに記録されている番組をさかのぼって観れるわけです。
夫は、私のぼやきをよく聞いていたので、これがぴったりと思ったのかも。

配達はまだ先ですが、大型画面で羽生様の演技を観られるなんてとても幸せ~
そうそう、YouTubeも、このテレビで観られるのです。 おうちWi-Fiで。
録画しなくても、何度も素敵な演技を堪能できます。
もう小さなアイパッドミニで観るのは出先だけでいい。 便利ですね。

というわけで、長い人生の中でも嬉しい誕生日となりました。
また明日から頑張れます。 また歳を取るけど。 1歳づつ若返るつもりでいこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの人は今・・・ | トップ | 刺激的なクラスメート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む