子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

使ってみたい

2017-04-21 18:48:28 | 暮らし
最近、パソコンの調子が悪く更新がままならず・・・
というか、PCというより接続がいまいち良くないようです。

今日は美容院に行って、いい健康器具の情報をゲットしてきました。
話を聞いてみると、腕の裏側を鍛えると思いきや、身体全体に効くらしい。
お値段もリーゾナブル。

そもそも、健康器具と名のつくもの、長く使ったことがない。
買わないし。 せいぜいダンベルがあるくらい。
妹宅には、その時々に流行った器具が置いてあります。
今は、大ちゃん達の遊び場?

ホームセンターに売ってるそうで、近いうちに探してみよう。
10年通ったジムを止めて以来、運動らしい運動もしていない。
歩くのが一番と思っても、時間が惜しいのでつい車を使います。

それはそれで割り切ることに。 他のことに意識して取り込もうと思う。
食事をもっと管理する、家の中でちょこちょこエクササイズするなど。
たとえば、二階にあがるときは、つま先で上がっています。
食事は炭水化物を減らす。 辛いなあ・・と思わない程度で。

意識していることが一番効果的かなと感じました。
あまり、健康器具は使いたくないけど、安くて筋トレに効くなら買うのもありかも。

昨夜は、国別対抗戦でまさかの羽生選手のジャンプミスにショック。
世界選手権にピークを合わせてたから仕方ない。
機械じゃない人間だもの、いいときもあればミスるときもある。
だいたいが忙しすぎる。 休ませてあげてほしいなあ。

仕事で2歳児を何人かぐるぐる回してあげたので、マッサージしながら演技を観ていました。
お祭り大会の国別だから。 観る側もそのくらいのリラックス~で。

元気出さないと、生きているといろんなことが起きるから、体力・気力アップは大事!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶり~の英会話 | トップ | フアンに感動・感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む