心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

補助食品

2017-09-23 16:08:18 | 暮らし
今日4本目のブログです。 明日はさぼろう(笑)。

朝、感動の羽生君を見てから買い物に行きました。
今日は近所のスーパーで、キムチの二割引き。

以前はイトーヨーカ堂の宮廷キムチが好きで、わざわざ買いに行っていました。
しかし、近所で美味しいキムチを見つけてからは、二割引きデーで買っています。

                   

国産に限る。 私の場合は。
韓国産キムチも美味しいのがありますが、テレビで韓国キムチの白菜は中国産と知った。
その出荷状態を見て買う気になれなかった。 一部かもしれませんが。
二割引きは大きい。 美味しくて食べやすいです。 ラーメンに乗せてもいいし。
冷蔵庫で臭わないよう、密閉容器に入れています。

時々、お昼が足りない時のために冷凍おにぎりも常備。
初めて、ゆめぴりかのおにぎりを買ってみた。

                   

産地や製造過程が解っていると安心。
あまりインスタントは食べないようにしているけど、やむを得ない時ようにカップヌードルもあり。

でも、私は麺しか食べないのです。 夫はスープも全部飲み干して容器のみ捨てる。
食べ残した具材とスープを見て、夫は、”もったいない!”と言います。
ごもっとも! すごい添加物が気になり、いつも捨てていた。
なら食べなきゃいいのにね。 そう思うけど、たまに食べたくなるカップラーメン。

                    

以前、海外に行ったとき、機内でいい香りがしていました。
希望者はカップヌードルがおやつで食べられるらしく、香りに負けて私もオーダー。
”すみませ~ん、おつゆは棄ててください”とアテンダントにお願いしたのでした。

それ以来、食品にも申し訳なく食べないようにしてた。
あの謎の具材も意味不明で・・・

先日、カップヌードルの謎肉が明らかになりましたね。
肉や大豆、野菜をミックスしたもの。
次回からは安心して具を食べよう。 スープはどうする? カロリー、塩分的にパスで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 気に入ってくれたかな | トップ | 応援します »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事