子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

優雅な舞

2016-10-08 19:58:06 | フィギュアスケート
今季の羽生君のプログラム、衣装とも素敵です。
浅田真央選手も今季は見ごたえあり。

真央ちゃんのショート、フリー、お披露目大会の動画を見ました。
どちらも二位、総合でも二位でした。 まだ、本番の試合はこれから。 
羽生君と同じく、だんだん上向きになっていくでしょう。

真央ちゃんは、ショートとフリーで同じ曲を使いストーリー性を持たせています。
黒い衣装で舞う静けさのショート、赤い衣装の情熱のフリー。

昨年は少しハラハラして見ていました。
復帰したばかりで、どこか自信なさそうでした。 蝶々夫人、優雅でしたけど。

しかし、今季は違います。
トリプルアクセルにこだわっていないせいか、落ち着いて伸び伸び滑っているよう。
大人のスケーターらしく、とてもしっとりと、でも力強く滑っていました。

吹っ切れたのかもしれませんね。
自分らしく滑る。 真央ちゃんの情熱の舞、これからも楽しみです。
もちろん、羽生君も。 追い込んで怪我しないよう祈ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばけ~ | トップ | 初東京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む