子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

ハロッズ④

2017-08-14 00:03:49 | 暮らし
ハロッズだけで、こんなに記事が書けるとは、行って良かった(笑)。
私って長いブログになりがちなので、こうやって分けて書くといいかも。
お疲れ~なので誤字脱字はお許しください。

ホテルから銀座に向かうとき、タクシーで行くつもりでした。
でも、昨日は歩行者天国もあって、車は回り道すると聞いていました。
さっさと歩けば日比谷から銀座まですぐです。
しかし、重い荷物が・・・

海外に持って行くような大きなスーツケースを2個、両手に持ってると想像してくださいませ。
かよわいシニア女子がこんなことになるなんて。
夫にホテルまで来てもらえば良かった。 銀座と言ったので仕方なく歩きました。

数歩進んでは荷物を下す・・・の繰り返し。
昨日、大きな紙袋を抱えて立ち止まってたおばさんを見た人、それは私です。

途中、熊本館で止まった。 そこも混雑していました。
ウィンドウに描かれたくまモンが、”寄っていかんね?”と言っているようでした。
とてもそんな元気も時間もない。 また今度。

夫が呆れていました。 こんな重い物、何が入ってるんだ?と。
ジャムと手提げなんだけどなあ。 

いろいろ用事を済ませ、オール5000円で有名な銀座カレンでキャリーケースを買った。
先日アップした〇〇ンの洒落たケースは止めた。 高いから。
機内持ち込み用なら安くていい。 預ける場合は頑丈な方がいいかも。
中国人が多かった。 これと同じ物を買う人もいたし。

                   

戦利品をキャリーケースに詰め替えて、やれやれ~ まるで国内旅行してきた気分。
いや、それより疲れた。 早朝から夜までの講義よりきつかった。
もう当分、セールは行かない! と決めたのに。

今日、再度行ったのです。 夫がいつになく乗り気で。 
”俺の定期入れもくたびれたので、ハロッズの500円でいいから欲しい!”と。

今から行こうと言いました。 とんでもなかですよ~おっさん。
昨日8時の電車に乗ったのに、今朝はのんびり朝食で2時間も遅れてるし。
無理、無理、お昼頃行っても何もないよ!と言ったけど、行く気満々。

30分後、夫婦は電車に乗っていました。
予想通り、人も少なく、物もなく・・・
昨日の戦場はいづこへ。 闘いのあとのなんとやらで寂しくなった。
一応、今日までセールだから活気があってほしかった。(三越は今月まで)

あのおばさんの言葉が浮かんできた。”まさか明日は来ないよね?”
まさかのことが起きた、単純な夫婦。 結果は想像していた。

2日目も行ったことを聞いて、妹たちも後輩も呆れていました。
都内まで遠いからね。 でも、夫は通勤してるし、私はたまに通学してるし。
どうってことないの、移動は。
今回は夫婦の体力、気力が試された?セールだったかも。

せっかく外出して空振りは悔しいので、ホテルから三越本店まで無料バスで行ってみた。
本店のハロッズも残り物だけあった。 銀座三越はいくつか手提げが残っていました。

もし今日、行かなかったら、夫が定期入れ欲しかったなあとずっと言ったかも。
行ったからあきらめがつくってもの。
銀座三越まで再度来たから、新しい定期入れ買えばと言いました。

本人は、品質のいいハロッズが格安だったから欲しいと。
普通に買うならいつでもいいとのこと。
そういうものですね、セールって。 いいものを安く手に入れたい。

長々と、ハロッズのことだけ4つも書いた。 
ロンドンの本店には何度も行った。 こんなに東京でハロッズを買うなんて最初で最後です。
寂しい。 またいつかロンドンに行ってハロッズを見てこよう。 もちろん、セールです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロッズ③ | トップ | 疲労回復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む