子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

伝わる気持ち

2017-05-16 17:25:40 | ファミリー
二日遅れて、新婚さんから母の日のギフトが届きました。
前回、誕生日にも素敵な花をもらいました。
母の日は、特に期待はしてないけど、長男の贈り物と同じく、もらうと嬉しいです。

誕生日と母の日・・・私は11月産まれだから年二回、何か送ってくるということか。
いいの、いいの、気を遣わなくても。 大変な時もあるし、多忙な時もあるし。

長男も次男夫婦も優しい気持ちがあって良かった。
たとえ、プレゼントがなくてもメッセージや電話でもオッケー。
伝えることが大事。 お互いに解っていても、形に表すと喜びが倍増しますね。

次男夫婦からは、おしゃれなお菓子でした。
お嫁ちゃんの心温かいメッセージには、”謎の冷蔵ギフト”とありました。
この季節、気温の変化が激しいから、冷蔵品でないけどチルドで配達されるらしい。

午前中、品物が届いたとき、ピアノの調律中でした。
隣室で一時間、じっとしてるのも退屈~
その時、ピンポ~ンが鳴って、謎のチルド品を受け取った次第です。
ピアノの音かインターホンか、最初解らなかった(笑)。

おしゃれな箱に入ったあられ?
おつまみにもなるそう。 開けた時、わ~と言うくらい綺麗な入れ物でした。

                  

長男の贈り物もおしゃれだった。 
先日のお茶と茶器で、このお菓子をつまみながらティタイムもいいかな。
こんな感じで、あられが入っています。

                  

感謝の気持ちがこもったメールで十分嬉しかった。 
幸せのおすそ分けを誰かにしたい気分です。

まずは、明日オーストラリア人のJさんとお出かけするので、息子達のギフトの写真を見せよう。
もちろん、彼女を招いてアフタヌーンティ(ただの茶飲み)をする予定です。
シニア女子母の会。 夫には見せるだけ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 楽しいおでかけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む