心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

日課にしたい!

2016-04-23 21:45:00 | 国際交流・英会話他
3月4月と、めちゃ忙しくてスカイプ英会話がなかなかできず。
でも先月はなんとか目標をクリアしました。
今月は多忙な上、大地震もあったので気が乗らず・・・(言い訳)

しかし、費用がもったいない。
いくら安い料金とはいえ、やらなけらば高くついてしまう。
昨日、今日と連続して予約。 明日もやります。

気合を入れるため、甘い物を舐めてからにしよう。
コーヒーを飲んでから話そう。
と、言う風に、仕切りなおしてスタンバイします。
もちろん、服装も整え、少しでも若く見えるよう(笑)キラキラピアスも付けて。

だいたい私は午前中に予約します。 午後からだと落ち着かないから。
やることはちゃちゃっと済ませてから、他のこともしたい。

今日は、レッスン前に甘い蜂蜜を舐めました。 喉を潤したかったので。 
先日買ってきた蜂蜜ですが、一見ジャムに見えます。

                      

カナダ産のブルーベリー蜂蜜なのです。
もっとトロ~リとしてるかと思いきや、まるで水あめのようにこってりしていました。
賞味期限はまだずっと先。 はちみつだから固まるのかもしれません。

思いがけず水あめを舐めた気分になり、遠い子供時代を思い出しました。
今の子供は舐めませんね、きっと。 他におやつはたくさんあるし。

肝心の会話は楽しく終わりました。
しかし、何か物足りない。 なんか手応えがいまいち・・・
話すだけではだめで、自分なりの勉強も必要と感じています。

体験談を見てたら、やってる人は毎日、月に30回続けてるという人がいました。
と、いうことは1回165円。 私は一回ワンコインを目指しているのに。

月に何回とか、休日や暇な時間にやろうと決めると、返ってノルマのストレスあり。
いっそのこと、毎日の日課にすれば、出来ない日があっても気にならなくなるかも。
なので、夫に宣言しました。 ”これから毎日やるぞ!”

何時がいいか。 相手があること。 出勤前がいいかも。 
またはランチタイムの車中か。

やっぱり面倒くさいわね。 165円は魅力的だけどなあ。 毎日はしんど~かも。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 気持ちを送る | トップ | 笑顔が一番! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事