子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

買い替え

2017-07-23 19:33:13 | 暮らし
今朝、アイロンがけをしていたら、急にランプが消えました。
まだ途中だったのに・・・仕方ないので余熱で残りを仕上げました。

いよいよアイロンも買い替えか。
壊れたアイロン、何年使ったことだろう。 たぶん15~20年。
スチームはいつからか使わなくなり、もっぱらドライのみ。

夫のシャツや私のエプロンくらいなので、高度な技術は要らない(笑)。
でもアイロンがないと困るので、K電気に買いに行きました。
簡単なアイロンがけが出来ればいいから、チラシで見たお得品を目指してゴー。

しかし、電化製品に限らず行って見ると目移りするものです。
店員さんの説明を聞くと、なるほど合点! 値段なりの品質。

チラシのお得品は止めて、そこそこの中間品に決定。
それでも千円は負けてくれました。 わたし、交渉上手。

                  

開けてみるまで知らなかったけど、持ち運べるカバーが付いていました。
今度はスチームでかけてみようかな。

                  

夫婦とも働いているうちはアイロンがけはしますが、リタイア後は・・・手でパンパンして終わり?

少しお得な買い物したかなあと思ったけど、その後に立ち寄った店で服など買って散財しました。
ブティックで12000円の服が7000円に。 昨年のデザインだから安くなったそう。
前から探していたタイプ。

でも、会計が済んでから店員さんが言いました。
”来週はセール開始だから20パーセント引きになりますよ~また来てください!”と。
誰が行くかい! 早く言ってよ! 
まあ今買わないと無くなるかもしれないし・・と自分を慰める私。

家にこもってじっとしているのもつまらんし、出かければ出費が増える。
得したのか無駄使いしたのか?と思いながら帰宅。

そんな悶々とした思いが消えた! 桃のギフトが届いていました。
やはり今日は運が良かったのかもしれない。

                  

一個がお高い、あら川の桃。
猛暑だから早めにいただこう。 

壊れたアイロン、”ご苦労さん”と言って、家電ゴミ袋に入れました。
新しい家電、上等な桃、少しは猛暑のけだるさが吹っ飛んだかも。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お褒めの言葉 | トップ | 便利な時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事