心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

応援します!

2017-02-18 16:54:41 | フィギュアスケート
昨夜は、男子ショートで少しショックでした。
凡人には計り知れないプレッシャーがかかっているのだなあと。

多くのブロガーさんも言っているけど、羽生君は出てきたときから緊張感があった。
いつになく、ドキドキしながら見ていました。

最初のループはとても綺麗でした。 ジャンプで順位が決まりますね。
しかし、コンビネーションジャンプが失敗しても、演技構成面では羽生選手がトップ。

彼も人間。 いつも大成功とばかりはいかないもの。
明日もテレビの前で応援しよう。 まだ世界選手権もあるし。

なんか今回の放送、遅めですね。 フジテレビさん、いまいち・・・
エキシビジョンも放送しないらしいし。 試合後のリラックスした演技こそ見たい。
パスしたらだめでしょ! 楽しみにしているフアンが大勢いるのだ。
織田さん解説の他の局が落ち着く。

フジテレビの放送は時間がまちまち。 今夜の女子フリーも21時から。
途中から生放送になるし、中途半端。

昨日のショックを引きずらず、元気を出してまた羽生を応援したい。
キスクラの羽生選手は、いつもと違っていました。
思いがけず高い点数が出たので、笑顔にはなりましたが。

ジャンプに力を入れた羽生選手の努力の結果、ループ大成功!
振り付けなどトータルパッケージを大事にするコーチの戦略も、演技構成で最高評価!
だからスピードが落ちても高得点だった。 4回転が2回転になっただけ。 

きっと今頃はメラメラしてるかも。 悔いのないよう思い切って臨んでほしいです。
いつも未知のことに挑戦し、スケーター達をここまで引っ張ってきた羽生選手をずっと応援します。

コメント    この記事についてブログを書く
« あちこちに春一番 | トップ | 誕生日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事