子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

元気な仲間たち

2017-06-28 18:41:01 | 友人、仲間達
同じタイトルで何回記事を書いただろうか(笑)。
シニア女子会は、相変わらずにぎやかでした。
オーストラリア人のJさんも参加し、みんなの近況報告会。

私が一番、大きなニュースかと思った。
だって、生・羽生を観てきたんですよ~

話す前に、みんなからお土産をもらい、ああ、みんなも旅行してきたのか~とびっくり。
驚くことはないですね。 タフな仲間たち。 よくお出かけしていますから。

私が新潟のアイスショーに行った少し前に、佐渡に行った人がいました。
あら~近くに行ってたのね。 朱鷺の名前が懐かしい。
私が行ったのは朱鷺メッセ。

素敵なミニタオルをもらいました。

                   

倉敷の大原美術館に行った人もいて、美しい写真を見せてもらいました。
その人のお土産は、ミニミニファイル。 小さい物をちょっと挟むとき便利。
私はこの前、チケットファイルを都の美術館で買いましたが。

美術館って、普通のお店に置いてない品があり上品。
海外の美術館も必ず、ショップを覗きます。

草間彌生さんのミニファイル、可愛い!

                   

盛りあがりましたね。 次は私のアイスショートーク。
パンフと、グッズを買ったときのすごい行列を写真で見せながら説明。
そして、羽生君たちやスタッフが着ていた2017のシャツも。

                   

おばさんフアンが着ると、こうなります。 似合うけどモデルがふ・と・め 

                   

着心地良かったです。 真夏は少し暑いかもしれない。

ああ楽しかった。 それにしてもみんなパワフルです。
私が羽生のフアンで、ついにアイスショーに行ったことは、みんなも嬉しいようです。
長年、仲良くしてきた仲間が、好きなことに夢中になるのは見ていて楽しいと。

ショーは見たから、今度は生試合だね、来年の世界選手権、海外に行っちゃいな!だって。
言うのは簡単。 願えば叶う? 

だいたい、この世代、年金、孫、健康の話が多い。
しかし、今日の話題は、旅行、リフォーム、電化製品の選び方、スマホ・・・など。
Jさんがいても、英吾と日本語のミックスで。 No problem 

次回の逢瀬が楽しみです。 おしゃべりは脳と滑舌に効果的ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017梅干し・第三弾中玉編① | トップ | 9年も・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む