子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

いつまでも感動

2017-07-17 10:58:40 | フィギュアスケート
本日3回目のアップ。
二日間、ブログ休んでましたから~ 最近は気ままにアップしています。

梅干し作りも終わり、やれやれと思いきや、次々とスケジュールがあります。
今月末はまた大学で講義を受けます。 通うのが大変。
勉強もしないといけない。 最終テストがあるし。

だらだら過ごすと時間がもったいないので、1週間の流れと一日のスケジュールを決めた。
仕事、家事はもちろん、来日中のJさんや友人とのお付き合いもあり。

合間に英会話、やっています。 今日は夕方の予約。
ピアノはほぼ毎日です。 たとえ30分でも弾かないよりまし。

一日の中で、必ずやること。 というか、観ないと寝られない。
もちろん、羽生選手の動画と情報記事。

アイスショーも終わり、いまごろはトロントでフリーの練習中か。
新潟に初めて観にいったのは夢だったのか?と言うくらい、時間が経つのが早くて。

その時並んで買った今年のグッズ、ティシャツは夫婦ともすでに着ています。
右側のシャツは妹がくれたくまもんのシャツ。
職場で着たら、子供たちに好評でした。 生地が薄めで着心地がとてもグッド。

                   

左のシャツは新潟ショーで買ってきたもの。 男性用Mサイズ。並べると少し大きいかも。
夫はジムで、私は女性用のLが買えたので、外に出る時に着用。
見せびらかしたい(笑)。 女性用はすぐ完売でした。

仕方なく男性用のMを二枚購入。
夫が一枚使ってるけど、あとの一枚はどうするか? 袋のまま保存してもいいけど・・・

夫はやせ型だけど、身内にスリムな人はいませんな。
息子達もLだし。 というか、今はぴったりでなくゆるめに着る人が多いらしい。

妹たちも男性のMは着れそうにない。 なぜなら男性用は首回りが詰まっているのです。
暑い九州ではタンクトップかも。

私が買った女性用の首回りは少し空いててゆったり~ とても気に入っています。
夫は一枚あればいいというので、私が男性用Mを仕事用に着ることにしました。
明日、早速着ていきます。 羽生君と同じシャツだよ~と自慢しよう。

                   

試着したら、男性用だからか肩の位置が下がります。 エプロンするしまあいいか。

毎夜、おさらいしている今年の世界選手権ヘルシンキのフリー演技。
伝説のノーミス4分半。 何度見ても飽きない。
毎日感動が続くことはそうないと思う。 私だけでなく海外の記者やフアンも同じらしい。

なぜに人気があるのか。 イケメン、スケートが上手いだけではない。
まだ22歳なのに、生き方、考え方が素晴らしい。 心の底からそうしてるから。
おごりがないのです。 メダルをたくさん取っても最高記録を更新しても。

自分があるのは周りの人のおかげと常に感謝の気持ちを持っている。
両親やコーチ、フアン、スタッフの支えと自分の頑張り。

本人が一番努力してるけど、一人ではここまで到達できなかったかも。
羽生選手、謙虚なところが好き。 
ちょっと成功すると上から目線で話す人もいるけどね。
一生懸命やって感謝の気持ちも持つ。 見習いたいところです。

今まで夜遅くまで羽生演技を観ていた私に対する夫の視線も変わりました。
時々、私の鑑賞をチラ見しています。
一緒に生の羽生君を見に行って良かったです。 あの感動と興奮を共有したから。

”最後の4-3を降りたとき、胸にずしんと来たよね!”と言えば、夫が頷きます。
理屈でなく、言葉でなく、胸に響くということはああいうことなのかと実感したのでした。
今度はいつ生の羽生選手を観られるかな。 来年に期待。
新しいフリー、楽しみ~ ドキドキ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各地の名産 | トップ | しゃれっ気は衰えず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む