心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

命の重さ

2010-06-29 12:13:40 | 友人、仲間達、Yちゃん
大変ショックなことがあって、今日は仕事にも行きたくないほどです。

サークルの仲間の一人が亡くなったのです。 一年間の闘病生活でした。
私達のリーダー的存在で、何事もてきぱきして頼れる人。

お洒落で新しいバックや服を買うと、私達に見せてくれ、常にたくさんの情報を持っている
人でした。 
クールな一面もあったし、また美味しいところを知っていて、よくみんなで出かけました。

一番思い出になったのは、二年前の韓国旅行。
ワイワイ、ほんとに楽しかった。 垢すりもして民族衣装も着て美味しい物食べたっけ。
いつもリーダーなのに、BBクリームを買う時は、”どれがお薦め?”とBBに詳しい
私の後についてきたのでした。  
ホテルでも彼女と同じ部屋で、しんみり家族のことなど遅くまで語り合いました。

毎年、人間ドックにかかっていたのに。
一年も病気と闘って、ほんとに辛かったねと言ってあげたい。
連絡してくださったご主人も、彼女の話を聞きたいそうで、後日訪問してたくさん思い出話を
したいと思います。

時々、カードやメールを送って励ましていました。
何も出来ないからみんなの気持ちだけでも届けたいと想って・・・
ついこの前も、メールを送ったばかり。 
私からのメールが最後のもので、彼女自身が読んだと聞いて涙目でした。

家族だけのお見送りをするとのことで、私は自宅の仏壇で線香をあげて、彼女が力を出して
みんなに描いてくれた絵に手を合わせました。
以前、その絵やカードもブログに載せましたが、早く元気になってまたサークルに戻ってきて
ほしいとの願いからでした。

ほんとに残念、無念です。 受け止められないでいます。 ご主人も同じことを言われました。
彼女がこの世からいなくなったなんて信じられなくて・・・

ピアノ間違えた、太ってきた、夫と揉めたなんて、たわいもない事。
消えてしまった命の重さに比べたら、生きているだけで有難い。 

日々、生きていることに感謝しながら、彼女の分まで楽しい人生を送っていきたい。
まだこれからだったのに、早く逝ってしまった彼女の供養になるかなと思います。 
コメント    この記事についてブログを書く
« リハーサル | トップ | コーヒーゼリー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事