心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

風邪でも豆まき

2016-02-04 22:13:37 | ファミリー
大ちゃん・せいらちゃんの幼稚園でも豆まきがあったようです。
風邪をひいてお休みしてたけど、この日は登園。
鬼の面を付けて怖い顔のお二人さん。

                 

せいらちゃん、笑っちゃう~ 大ちゃん、怖いよ~
これを大人がやったら、二人とも怖がって逃げるかもしれない。

たくさん福が来るといいですね。
三番目の、そら君と交互に風邪を引いている様子。

ほんとに今、寒いですから、幼い子供の風邪ひきには気を使いますね。
おうちでも、そら君みたいに帽子をかぶると温かいかも。
二人がかぶっている帽子。 亡き母が最期に編んだ毛糸の帽子だそう。

                 

母が孫のために編んだ帽子。 
今、ひ孫(何番目?)がかぶってるから、生きていたら嬉しく思ったことでしょう。
可愛いわね、そら君。 もうお座りができるようになりました。

寒い二月が早く終わってほしいね、せいらちゃん。 外遊びが出来ないから。
でも、三月まで気が抜けないのです。 花粉症が始まるし。
私はもう目薬をさしています。 毎日、天気予報をチェック!

やだ、やだ、寒いのは嫌い! まだ暑いほうがいい。
と、友人たちに言ったら、”え~っ、暑いのは耐えられない、まだ寒いのがいいよ!”だって。

やっぱり春が一番か? さわやかな5月か? 落ち着ける秋もいい。
2月、3月、気合で乗り切りましょう。 風邪ひいてる人、お大事に~
コメント    この記事についてブログを書く
« 人生の意味 | トップ | 幸せを願って »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事