子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

話題がないという話題

2017-01-30 19:16:31 | 国際交流・英会話・英国
やはり何か習い事をするには、朝の方が頭がすっきりします。
私の場合ですが。 
夕方は疲れが出て元気も失せる・・・

今日の夕方は、お気に入りの先生を予約してあったのでキャンセルせず頑張った。
午前中、ピアノレッスンに行ったこと、習うということは素晴らしいと報告。
実際、奥が深いなあと実感。 短い曲ながら練習時間はかなり必要です。

ピアノのことを話したら会話が途絶えた。
私には珍しいことです。 フリー会話なのに、話題を用意していなかった。
というか、私には珍しく話すという気力が落ちていた。
申し訳ないと先生に謝ったら、”オッケーオッケーノープロブレム!”だって。

先日、話題が豊富と自画自賛したばかり。 穴があったら入りたい。 
でも確かに、話題になる引き出しは結構あると思っている。
羽生選手のことを話したら止まらないし(笑)。

今日は先生の方から話題の提供をしてくれました。
来月から2か月間、他の国で仕事をするそう。 エキサイティング~
海外での仕事は楽しみだけど、自分の住んでいる街が大好きなので戻ってくるとか。

先生が住む街の写真をたくさん見せてくれました。
美しい! ヨーロッパの街ってどこを切りとっても絵になるような。

本日は、話題がないという話からスタートしたけど、それなりに充実した会話でした。
次回からもっとトピックスを用意しておこう。 それが礼儀だし当たり前。

とにもかくにも、今月はノルマの10回を達成しました。
2月は短いからもっと増やすか? ぼちぼち・・・ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦仲良く | トップ | 2月のイケメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話・英国」カテゴリの最新記事