子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

一度は行きたい

2017-06-13 20:41:36 | 友人、仲間達
今日は、オーストラリアから来ている友人のJさんと仲間でスカイツリーへ。
私は昨年の秋、息子の結婚式に来た親戚と一緒に行きました。
その時が初スカイツリーだった。

今回、私以外のみんなは初めて。 そういうものですね。
行こうと思えばいつでも行ける距離感。
誰かを案内するときや、ついでのときなら行くかもしれない。

今日はあいにく天気がどんより~ 小雨も降っていたし。
残念ながら、展望台までは行かなかった。

                    

ショッピングストリートの東京そらまちから見たスカイツリー側。
右下の通路みたいなもの、そらまちの4階とコネクトしています。
上まで行くなら、お天気のいいクリアな日に限る。
今日は、プラネタリウムを観ることにしました。
天空のアロマヒーリング。 アロマの香りが流れるとか。

45分、1700円。 たか~い! 
入る前はそう思わなかったけど、結果はいまいちだった。 友人たちも期待外れと。
映画館みたいにCMも多いし。 
あの料金なら、もっと星座の勉強になる内容にすればいいのに。
たぶん、夏休みになったら子供向けになるかもしれません。

”まあね、一回は経験ということでオッケー”というのがシニア女子たちの感想でした。
ショッピング、ほとんど冷やかしですが、ワイワイ見て回るのは楽しかった。

メイドインジャパンのガラス製ネックレスを、Jさんとお揃いで買いました。
そらまち限定のハンドメイドで、袋の入れ物も素敵でした。

                    

ネックレス、留め金がない。 チェーンを首に巻いて一回交差するだけ。
面白い。 スカイツリーのライトアップと同じ、綺麗なブルーです。

                    

ユニークな商品がいろいろあって、たまに行くのもあり・・か。
たまたま身内が来たり、外国人を案内することがなければ、私は行かなかったな。

Jさんは、お土産に浴衣を買いたいということで、みんなで品定めをしました。
家でくつろぐときに着るので、帯は要らないそう。
お店の人がアドバイスしてくれました。
外国人は、帯の代わりにスカーフを斜めにして結ぶとか。 なるほど!
外で着ないのならグッドアイデアかも。

価格もリーゾナブルで、意外とそらまちは高くはないとみんなの感想でした。
食わず嫌いがあるように、行かず嫌いもあるかもしれない。

一度は行ってみるのも悪くないですね。 平日が空いてておすすめ。
外国人の団体さんがいっぱい来ていました。
次回は、水族館を観たいと仲間が言っていました。 私はあまり・・・
ユニークなお店を見る方が好きかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の頭の中は・・・ | トップ | いよいよ明日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む