子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

各地の名産

2017-07-17 10:40:36 | 暮らし
職場の後輩から、芋焼酎をいただきました。
春に、私が球磨焼酎をお土産にあげたからか。
彼女は房総の出身。 実家に帰ったとき、千葉産の焼酎を見つけたとか。

                    

”飲むよね?”との問いに、”飲むに決まってるよ~”と即答でした(笑)。
今は毎日暑いからビールが多いです。 仕事がない日はワインにすることも。
飲まずにいられない。 この暑さ。
球磨焼酎とこの芋焼酎を呑み比べするのは、ちょい先か。

おつまみは・・・かまぼこと梅干しがシンプル。
夫に、笹かまと大きな梅干し一個出したら、ちょっと引いていました。
バカだなあ、そのまま食べるのでなく、梅をほぐしてかまぼこに乗せて食べるのだよ~

おつまみ次第で何杯でも飲めます。
しょぼい晩酌、たまに豪快に焼き肉に行きたい日もあります。

この焼酎をくれた後輩が、ホテルの焼き肉食べ放題、飲み放題に行ったそう。
聞いてたら、そういう夏の過ごし方もいいなあと。
遠出しなくても、楽しみ方はいろいろありますね。

そのホテルに泊まれたら、安心してガバガバ飲めますけど。
おケチな主婦は、電車があるうちに帰ろう~と思うだろうな。 ⇒私のこと。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017梅干し・まとめ | トップ | いつまでも感動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む