子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

ちょっと贅沢に

2017-11-05 18:38:35 | 暮らし
暖かい日曜日でした。
私は、メンタル系の資格試験を受けに行きました。 
初めて行く場所で、調べていったにもかかわらず反対方向に歩いていました。
聞いたから良かった。 それに初めての所は早めに行くようにしています。

試験はまあまあ。 またチャンスはあるから心配はしてないけど。
中間管理職みたいな男性が多かった。 女性もまばらに。 おばさんは私だけ?

帰りにデパートに寄って買い物し、クレジットカードを解約。
もうここに寄ることもないかなあと思って。

年齢的に断捨離する時期ですが、物だけでなくカード類も整理しないと。
もともと3枚しか持っていない。 コストコもクレジットカードは作らず。

ポイントが少しあったので、大好きなかやのやのおだしを買いました。
煮干しだしを試飲したらとても美味しかった。 懐かしい味がしました。
亡き母が作っていた煮干しの味噌汁。

                 

今は、粉末やインスタントがありますからね。
でも無添加の煮干しだしは美味しい。 かやのやのおだしを買うと料理冊子をもらえます。

                 

夫が途中の駅まで迎えに来るまで間、上の階の北海道展をのぞいた。
物産展って大好き。 普段食べない現地のものをつい買いたくなる。
今日は頑張ったので、蟹工船のお弁当二つお買い上げ。 ちょっと贅沢~
カニといくら。 どっちがどっち? 夫はカニを取るでしょう。

                 

物産展はうろうろするだけで楽しい。 試食もできるし。
お菓子類は目をつぶった。 黒豆の新物が出ていたので正月用に買ってみた。
500グラムで千円。 いつも丹波の黒豆を煮ますが、年末は北海道の新豆にしよう。

                 

誘惑に打ち勝って最低限度の買い物でした。
明日から来週のキッチンリフォームに備え、物の整理をしなければなりません。
キッチンからリビングや和室に食器など大移動。 かよわいシニア一人でやるのです。
まだ1週間ある。 休み休み、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加