心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

今日もお得に

2016-12-19 20:52:00 | 暮らし
我が家の暖房器具は、天井埋め込み型のエアコン、石油ストーブがメイン。
エアコンは、業務用みたいに大きいので電気代がかかっているかも。
一人でちょっと暖まりたいなら、小型の電気ストーブが便利です。
その小ぶりのストーブがついに壊れてしまった。

今日は、夫婦とも休みだったので大型電気店に買いに行きました。
広告を見て安いものでいいと思ったのに、お店に行くと製品がたくさんありました。
あと少し出せば、機能のいいものが買える。 迷うところです。

結局、長く使うためにも安かろう悪かろうは止めた!
買ったストーブは、遠赤外線で形がスリム。
第三の暖房器具なので、高価なものは要らないな。

                 

昨年は1万円ほどで売っていたらしい。 新しい型が出たので6000円に下げたとか。
ここからが私の出番。 優しく~店員さんに言ってみた。

”先日、ここで大型テレビを買ったばかりで、高い物はもう買えないのよねぇ”
”ちょこっと暖房に5000円以上は出せないし・・いつになったらもっと下がる?”

”少しお待ち下さい。聞いてきます!”と言ってイケメン店員は去って行った。
五分ほどしたら戻ってきて、”お客様、5000円でいいそうです”だって。

やったね! ということは昨年の半額でゲットしたことになります。 同じ品なのに。
言ってみるもんだなあ・・と交渉出来ない夫は感心していた。

朝早い夫は、この電気ストーブで十分だそう。
遅くまで羽生様鑑賞の私も、これでオッケー。 よほど寒い日だけ石油ストーブも兼用。

浮いた千円、貴重な千円。 可愛い電波目覚まし時計を買いました。
我が家にどんだけ~目覚まし時計があるのか?
寝室に各自2個づつ使います。 寝坊したら大変!

これ千円なのにいろんな色があり、目覚ましも2種類セットできます。
私の場合、仕事の日、早朝行く通学用とか。いちいちセットを直さなくていいのです。
セット①、セット②を間違えたらやばいけど。

                 

現代は、蛍光灯はLED,時計は電波時計が主流になりました。
便利な時代になった。 すぐ取り替えなくて済みますから。

時間に追われたくないと思いながら、時計が目につく場所にないと心配。
時計を気にしない生活が出来るようになるのはいつだろうか。

今日もお得なお買い物が出来ました。 値切るのは楽しいなあ。 
またこのお店のリピーターになるからいいよね。 どちらもウインウインで。

コメント