悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

猛暑日

2017-08-09 19:20:36 | Weblog
 寝苦しさを感じる夜はまだないので、窓を少し開けて扇風機で過ごしている、と昨日書いたのですが、昨夜は暑さで1時ごろに目を覚ましてしまいました。こだわっているわけではないのでエアコンを使うと、胃カメラの注射と同じように効果は抜群、数分で深い眠りに入りました。

 今朝も暑い夜明けでした。時間ごとの気温を見ると午前1時から26度の熱帯夜が続いていたのです。しかも日中の最高気温は38度という予報です。ガス台で沸騰した湯を前にした茹で作業は当然ですが、エアコンが入っているそば打ちも汗だくでした。

 風さえあれば日陰で気持ちが良いバルコニーの席ですが、今日はお客さんも暑いからか敬遠していました。この暑さでは車にのった時の暑さが嫌でお客さんは少ないだろうと予測していたのですが、熱心なフアンがいてくださり40食の販売でした。ありがたいことです。

 この暑い中、また子供に関する脅迫メールです。県庁に「子どもに車で突っ込む」というメールがありました。学校は休みなので登下校中の心配はありません。しかし、脅しだけだとは思うのですが、お祭りや花火大会など混雑したところでは、念のため気をつけて欲しいものです。

 それにしても匿名で送られるこのようなメールの、発信者を特定することはできないのでしょうか?通信の自由、個人情報などということで調べが出来ないのか、不思議です。捕まえて罰するしか抑止する方法はないのですから―。

 警察との情報交換会で確認してみますが、はた迷惑な脅しは止めさせてもらわなければなりません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑さに閉口 | トップ | リハビリを頑張るAさん »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事