悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

暖かい冬の一日

2016-12-13 20:13:37 | Weblog
 南公園のステイヤング会とコミュニティセンターのまちづくり協議会によるげんき教室はダブった時間だったのですが、上手に使い分けて(自分で思っているだけでしょうが)両方に参加して良いとこどりをさせてもらいました。

 げんき教室のヨガにはステイヤング会を終えた方も参加して、初めてのヨガ体験を「良かった」と言ってくれました。他の参加者からも毎月やっているの?と聞かれるのですが、残念ながら現在は年に4回です。

 それにしても先生が感心するほど皆さんは身体が動きますし、ちょっときついよと言われてもついていけるのです。ヨガを定期的にやっている方や体操を続けている方が多かったようです。

 夕方からはまちを守る会の忘年会です。またイオンタウンのレストラン街にある焼肉屋が会場で25名が参加しました。食べ放題、飲み放題だったのですが皆良く食べ、飲みました。さすがにパトロールで週3回も歩いてくれる方々です。

 反省したのは午後4時のスタートだったのでまだ店に従業員が揃っていないのです。そのため焼き肉や飲み物の注文の品が出てくるのに時間が掛かります。バイキングとは違いますので、従業員が揃っている時間がどうかも考えなければならなかったのです。

 もう一つの反省です。地元商店街はイオンタウンに客を取られて、売り上げ減少に悩んでいるようです。私たちの活動は町内だけではなく地元を愛しての活動しているのですから、もっと既存の店を大事にしなければならいはずです。

 選択肢の多いことは恵まれているのですが、気配りの必要なことを学びました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始特別警戒出動式 | トップ | 忘年会のアクシデント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む