悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

ハロウィーン

2016-10-29 18:54:17 | Weblog

980円のクーポンブック

どれだけ売れたかな?

右折信号が付いた交差点

 駅からの中央通りを通行止めにして商店会がおこなうハロウィンに、小竹小学校の児童が仮装したり、化粧をしたりして楽しそうに参加していました。仮装では薄着になるので寒いのではないかと心配していたのですが、今日も天候に恵まれ暖かい一日でした。

 イオンタウンの書店にパソコン雑誌を買いに行くと、テーブルに本を積み上げて「ユーカリが丘 一冊まるごとクーポンBOOK」の創刊号を売っていました。若い男女が呼び込みをしているので、好奇心から1冊購入しました。

 本の税込み980円ですが、イオンタウンだけではなくユーカリが丘地区の各商店も協賛していて、5%とか10%の割引や金額の割引額が付いています。ただその特典を得るためには食事や買い物をしなければなりません(当たり前ですね)。目的がはっきりとしていればよいのですが、私は元が取れそうにありません。

 今回が創刊号で有効期限は約2か月です。書店のカウンターや購入する前の本を持ち込んで読める喫茶店のカウンターにも積み上げてありました。2号、3号と続けられるのか?アイデアは面白いのですがちょっと心配です。

 あるゴルフ会の幹事から中華バイキング店での20人のパーテイ予約を頼まれました。日本酒と焼酎を持ち込んだ話をしたからです。店長に会って私たちの時と同じ条件で引き受けるよう頼むと、ちょっと考えていましたがOKしてくれました。

 そのイオンタウン前の交差点に右折の矢印信号が付きました。土日は渋滞する交差点なので少し流れが良くなるのでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップとパンジー | トップ | 陸前高田の避難所体験談 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事