悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

夏バテ対策

2017-07-13 19:25:46 | Weblog
 少々夏バテ気味なので朝から染井野の温泉澄流で静養です。室内の温泉やジャグジーなどの浴槽には入らず、炭酸泉浴と温泉のかけ流しでゆっくりと過ごします。と言っても全身を浸かっての長時間は無理なので、半身浴が長くなります。

 この温泉では岩盤浴が腰の重みを解消してくれるので好きですが、勧められている50度近い室内でうつ伏せ5分、仰向け10~15分の繰り返し入浴は疲れます。また木曜日はホットヨガの講習会を行っているのでコーチの声が気になります。

 そこで今日はパスをして寝ころび湯にしました。背中を流れる温泉と身体をなぜる風が気持ちよいので20分でも入れます。屋根がついているので日焼けはしませんから、まさに夏向きの施設です。

 かけ流しの岩風呂では頭にタオルをのせて日よけにするのですが、汗をかくのでお湯で顔をなでると塩辛いほど塩分が強いのです。その塩分で日焼けが進むのでしょう、帰ってきてから顔を洗うと日焼けで痛いのです。顔も腕も日焼けしていますからすでに真っ黒ですが、それでも焼けるのです。

 うれしい情報がありました。臼井駅から送迎バスが出るようになったのです。JR佐倉駅からとの2方向で、1時間にそれぞれ1便ですが私は大歓迎です。レストランでジンギスカン鍋が始まったのですが、酒なしは考えられません。電車とバスを利用すればアルコールも飲めるようになったのです。

 厚生年金を支えてくれている現役の人たちには申し訳ないと思いつつも、ゆっくりと過ごさせてもらいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハガキ詐欺にご注意 | トップ | 便利になったバス深夜便 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む