悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

スポーツクラブの閉鎖

2016-10-08 19:29:48 | Weblog


 9時ごろから雨の予報なので、6時半から落花生のオオマサリを掘り起こした。ネギなどは日照不足と雨続きで消えてしまうし柔らかすぎるなど散々だったが、落花生は豊作だった。写真は掘り起こしたオオマサリで、その奥に白菜とブロッコリーが元気に育っている。

 異常気象に影響は里芋にも出ていて例年と違った葉の枯れ方をしている。枯れるというよりも腐ったと言った方が良いような状態で、来週試し掘りをしてみるが子の育ちが心配だ。

 今日もついていて畑作業の2時間は天気が持ってくれたが帰ってきたら予報通り雨になる。そんな中10時からまちづくり協議会子ども若者部会のキャンプについて打ち合わせをした。来年度どうするの?私たちはお父さんの会が中心になって進めて欲しいので、PTAに検討してもらうことにした。

 その時の雑談で、旧イオンユーカリが丘店の4階にあったコナミスポーツユーカリが丘店が閉鎖するという話を聞いた。私は会員ではないので知らなかったし、まだHPにも載っていない急な決定なので、スイミングに通っていた子どもたちは新しいクラブ探しに追われている。

 新しいイオンタウンの中に移転するらしいが規模は小さくなるので、プールや風呂はなくなるという。友人のNさんは夫婦お揃いで決まった時間にリュックを背負って出かけ、プールを歩き風呂に入ってくるが、このように毎日通う人が友人に多い。

 足への負担が少ないのでプール内のウオーキングは人気があるらしいが、移転先にはプールがないので他の施設に移らなければならない。隣の臼井駅や志津駅近くにも同じようなスポーツクラブはあるが、車か電車で行かなければならない。子どもと高齢者が多いだけに断念してしまう人も出てくるだろう。



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい給食会 | トップ | 防災訓練の反省会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事