悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

閉店案内

2016-06-30 19:21:49 | Weblog


 駅前の飲食店「豊丸水産」の前を通ると、日曜日の3日で閉店するという案内が出ていた。前の「はなの舞」から業態変更した店だったが、やはり上手くいかなかった。この閉店はイオンタウンの開店とは関係ないはずだ。

 魚介類をテーブルの自席で焼くのが目新しかったので行ってみたが、あまりにも対応が悪かったので2度と行くことはなかった。友人からも大した料理ではないのに高いという文句も聞いたことがある。

 閉店しても大きなチェーン店なのでまた新しい形態で出店するのだろうが、接客に気配りと暖かさを持たなかったらまた同じ道をたどると思う。家内と一緒だったので狭い2人席に案内されたのだが、テーブルにはガスのコンロがのっているので食材と皿を置くといっぱいで余裕がない。

 周りに4人席が空いているのに案内しようとはしなかった。茶髪の女子従業員がいることでもがっかりしていたので、私から席を替えてくれとは言わず、ただ2度と来ないこと、人には絶対勧めないことを決めた。

 これで商売する気があるのかと不思議に思っていただけに、今までよく持ちこたえたと思う。ネットの時代だがまだまだ口コミも怖いもので、その後も店の評価を聞かれることがあると「やめた方が良いよ」とアドバイスした。

 年寄りの固定観念と思い込みの被害者かも分からないが、このチェーン店の営業施策はおかしい。若い人を客として考えるのも良いと思うが、ユーカリが丘ではジジさんの集まる店が繁盛しているのだから―。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリポンの結婚式 | トップ | パトロールも夏バージョンに! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事